子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(6歳8ヶ月)

けんくん(4歳8ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2901131
体験まとめ
表示回数:1,839
wanko333さん

【奈良】夏休みに家族で楽しめるオススメスポット・イベント

パパの実家が奈良にあり、毎年お盆の時期は帰省します。
イベントや遊べるスポットが沢山あり、また気候もとても良い場所です。夏のお遊びスポットとして押さえておいてほしい場所をご紹介します。
小さい子供から小学校高学年ぐらいまで、幅広い年齢層で楽しんで頂けると思います。

うだ・アニマルパーク

関西圏の無料で動物と触れ合えるスポットとして有名な場所の一つです。
大きなローラー滑り台が2台と、家畜関係の動物たちが沢山います。

ふれあいや搾乳・バター作り体験などがあります。
気候が良い時にはお弁当を持って、1日楽しむ家族で賑わっております。
駐車場も広く無料なのが嬉しいですが、長期休み等の際はとても混み合います。

吉野川河川敷

夏は吉野川でBBQも出来ます(BBQができるスポットはあちこちあります)。
シーズンになると臨時の駐車場などがあり、車でも行くことが出来ます。
BBQスポットとしても有名なので多くの人で賑わいます。
ヨシストというスーパーが途中にあるので、買い物にも困りません。
ただ仮設トイレがありませんので要注意。

子供達も川遊びをしたりみんなで美味しいお肉を食べたりと、楽しいひと時を過ごしました。

宇陀市はいばら花火大会

奈良県宇陀市の花火大会です。
奈良県最大の打ち上げ発数ですが、時間ぎりぎりに行っても比較的良い席を取る事ができます。
この日は宇陀市民がみんな集まったのでは?というくらいの人で賑わいます。

屋台やステージショーも賑わい、花火も音楽との融合など毎年新しい事にチャレンジしてくれます。
毎年主人の兄弟たちもこの花火大会に合わせて帰省し、子供達の従兄妹計8名とわらわら見に行きます。

大阪や京都等の大きな花火大会に比べ、子供連れでも帰りは比較的すぐに帰れるのでオススメです‼

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック