子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(6歳11ヶ月)

けんくん(4歳11ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2901131
体験まとめ
表示回数:1,804
wanko333さん

【福井】3家族で旅行!子供と楽しめるスポット3選

主人の兄弟家族と一緒に旅行へ行った時に、観光・立ち寄ったスポットをご紹介させて頂きます。
どのスポットも自然を満喫できるスポットですので、是非観光等の参考にして頂ければと思います。

2泊3日、3家族で楽しみましたが、その中で子供と楽しんだ場所をピックアップしました。

瓜割の滝

全国名水百選に選ばれている滝で、瓜も割れるほどに冷たいことからこの名がつけらたそうです。
割の滝の周辺に広がる森は、写真の様に木の間から光が差し込み幻想的な光景を楽しむ事が出来ます。

庭園内にはアジサイや桜・モミジなどが植えられており、四季折の景色を楽しむ事が出来ます。
夏でも涼しい場所ですので、子供連れの場合は気温の高い時期に行った方が良いかと思います。

鯖江市 西山公園

庭園・展望台・動物園・複合遊具等様々な施設が整った公園です。
大きそうな公園だし、ちょっと寄って行こうか~というノリで行きましたが、完全に1日満喫できる公園でした。

子供は写真のパンダランドに夢中。
2歳以下の子供達は庭園でゆっくりお散歩といった感じで、年齢に応じて園内使い分ける事ができます。

時間の関係で長居はできませんでしたが、子供達に帰宅を促すのは至難でした。
夜景も綺麗だそうで、またツツジも有名だそうです。

今度来る機会があれば1日満喫コースで楽しみたいと思います。

梨園よねくら

福井の梨園と言えばこちらの「よねくら」だそうで、有名な梨園です。
主人の兄弟家族が以前に行った事があり、今回も行きたいとの事で旅行の行程に組み込みました。

時間制限なしで大人800円・子供600円・幼児400円と味覚狩りとしては安い方かなと思います。梨食べ放題で瑞々しい梨を堪能しました。
敷地内はとても広くお弁当も持ち込み可能なので、家族やグループでピクニック気分で出かけるのにもオススメです。

美味しい梨と1日ゆっくり出来る施設で、主人の兄弟家族がリピートしたくなるのも納得の施設でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック