子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

Large

wanko333さん

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワーいいね
250049
おすすめコース
表示回数:404
wanko333さん

【豊中市】暖かい日の休日に1日公園巡りを楽しむ

暖かな休日に長男くんがお外に行きたがったので、お昼ご飯を持って公園に遊びに行きました。
1か所では飽きてしまうので、場所を変えながら穏やかに1日を外で過ごしました。

次男くんも最近公園デビューをしたので、次男くんに合わせて少し規模の小さな公園にも行きました。

桜の町西公園

千里川沿いにある小規模公園です。
小規模ですが、比較的新しい総合遊具があります。
新しい遊具ですので、小さい子供でも安全に楽しめる様になっております。

近所の野畑南公園は暖かな土日との事もあり沢山の人がいましたが、こちらの公園は静かで小さな子供2人ゆっくり楽しむ事が出来ました。

行ったスポット:桜の町西公園

野畑南公園

流石に小さな公園だけではお兄ちゃんには物足りないらしく、続けて大きな野畑南公園へ。
最近一人でローラー滑り台を滑る事が出来る様になったので、次男くんが抱っこ紐でお昼寝している間、たっぷり一人で滑り台を満喫しました。
その後、次男くんが起きて少しだけブランコを楽しみました。

大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも来るので、土日は小さいお子様はオススメではありません。
平日学校時は比較的空いており、ゆっくり遊べるので小さいお子様はその時間帯がオススメです。

無料の駐車場あり・トイレありが嬉しい公園です。
次男くんが起きたタイミングで、持参のお弁当を広げて食べました。

向丘公園

お昼のピーク時となり、グラウンドも人だらけになって来て小さい子供を遊ばせるには危なくなってきましたので、今度は近くの向丘公園へ移動しました。

近くなのに少し住宅街に入るせいか、人が殆どいませんでした。
周辺の車の通りも殆どなく、子供が公園から飛び出しても大丈夫です。

お兄ちゃんはブランコを、弟くんは黄色の滑り台を暫く楽しみました。
野畑南公園が人でいっぱいの時は、こちらの公園も楽しめるかと思います。

行ったスポット:向丘公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック