子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひなたさんの体験記

ひなたさん

レベルフォローフォロワー参考になった
220076
おすすめコース
表示回数:2,939
ひなたさん

二子玉川 平日午前中がおすすめ 朝から遊んでお外でお弁当コース

子連れに人気の二子玉川は休日は混んでいますが、平日午前中は比較的すいていることが多く、小さい子でも思いっきり遊べます。
この日は当時1歳の次女と朝9時からお昼まで半日みっちり遊んで二子玉川を楽しみました。
朝早くだとお店はまだ開いていませんが、ショッピングセンターの近くにとてもきれいな公園があるのがとても魅力的です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット二子玉川公園(二子玉園)、ボーネルンドショップ二子玉川店、二子玉川ライズ
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

二子玉川公園で遊ぶ

朝9時、お店はまだ開いていないので、まずはこどもが大好きな公園で遊びます。
次女は元気いっぱい、遊具に目を輝かせて、まだ人の少ない公園で思う存分遊ぶことができました。

二子玉川公園は平成25年にオープンした、まだ新しい公園なのでとてもきれいです。
園内は広く、たくさんのひろばやガーデン・日本庭園などもありこどもと散歩すると結構な時間がかかります。
休憩室や授乳室・おむつ替え施設もあるのでともて気持ちよく利用ができます。

駅からショッピングセンターの二子玉ライズに向かい、そこを越えたところが二子玉川公園の遊具の遊び場となっていて、幼児向けの遊具が揃っています。

この日は1時間ちょっとの間、遊具の遊び場ですべり台をしたり砂場で遊んだり、小さい山を登ったり下りたりとたくさん体を動かして遊んでいました。

ボーネルンドショップのおもちゃで遊ぶ

さて、公園で遊びましたがまだまだ元気な次女を連れて、二子玉川ライズへ移動することにしました。

こちらは二子玉川ライズの蔦屋家電内にあるボーネルンドのショップです。
店内はそこまで広くありませんが、通路幅とおもちゃで遊ぶスペースが多いためか狭さはあまり感じません。
靴を脱いで上がるキッズスペースにはおままごとなどがあり、赤ちゃんでも安心して遊べます。
店内各所にもおもちゃを試せるスペースがあり、子供用のテーブルと椅子ではパズルやブロックを思う存分試しながら遊ぶことができます。

この日の次女はテーブルスペースでパズルに夢中。
平日の午前中で空いていたので、好きなおもちゃで遊びたい放題でした。
しばらく集中して遊んでいましたが「おなかすいたー」というのでお昼ごはんを食べに行くことにしました。

行ったスポット:ボーネルンドショップ二子玉川店

二子玉川ライズのルーフガーデンでお弁当を食べる

ボーネルンドがある二子玉ライズのテラスマーケットには、屋上を利用したルーフガーデンがあります。
ルーフガーデンにはベンチなどの休憩スペースがあり、屋根があって日が直接当たらない場所で持ってきたお弁当を食べることにしました。
この日はお弁当を持ってきましたが、二子玉川ライズにはフードショーやスーパーもあり、ルーフガーデンと同じエリアにはデリカやカフェのお店もあるのでテイクアウトするのもおすすめです。

こちらの屋上はエレベーターで行けるのでベビーカーでも大丈夫です。
思ったよりも広いスペースとなっていて景色もよく、お昼時には近くのオフィスの方も休憩に利用しているようでした。

お弁当を食べ終わった次女はめだかの池や橋におおはしゃぎ。
一通り遊び終わってベビーカーで昼寝に入り帰宅しました。
午前中にがっつり遊んだのでこの日の午後はゆっくり過ごすことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック