子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひなたさんの体験記

ひなたさん

レベルフォローフォロワー参考になった
220076
おすすめコース
表示回数:2,036
ひなたさん

川崎大師へ子連れで参拝!ラーメンランチで満足コース

関東厄除け三大師のひとつの「川崎大師」へ参拝へ行った時のおすすめコースです。

川崎大師は、京急川崎駅より大師線に乗り換え、駅下車徒歩8分ほどの場所にあります。
途中、参道や仲見世があるのでこどもは興味津々で飽きずに歩くことができます。
川崎大師ですが、お参りはもちろん、境内をのんびりお散歩したり、ちょっと変わったオブジェがあるのでそちらもおすすめしたい子連れスポットとなります。
この日の参拝後は、こどもが好きなラーメン屋さんで遅めの昼ごはんを食べてから、川崎駅で買い物をして帰宅しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット川崎大師仲見世通り平間寺(川崎大師)、もっこす
エリア神奈川県>川崎
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

川崎大師 仲見世通商店街 を歩く

川崎大師駅に着き、さっそく参道を歩くと、いろいろなお店や小さな神社にこども達は興味を惹かれているようでした。
こども達とゆっくり歩くこと10分、仲見世までやってくると、さらにこどもの興味を引くお店がたくさんでこどもの目がキラキラです♪

有名なのはだるまと久寿餅とあめ。
仲見世まで来ると飴屋さんが並んでいて、コン・コン・コン…と飴を切る音があちこちから聞こえてきます。
お店の方が試食のあめを次々くれるのでこどもは大喜び!
店頭で飴を作っているのも見れるのでこどもはじーっと眺めていました。

他にもイートインできるお煎餅やさんやベビーカーでも入店できるカフェもあり、参拝後の休憩にもよさそうでした。

川崎大師

さて、仲見世通りを楽しんだ後はメインの参拝です。
と思いきや、川崎大師の大きくて立派な門の前のスペースに色々なオブジェがあり、ここでもこども達がつかまります!
なかでも電話ボックスの中に金魚がいるものに次女は大喜びでしばらく張り付いて眺めていました。

その後、手を洗ってから参拝し、目的を果たせて一安心!
おみくじを引いたあとは境内をのんびり散策しました。
五重塔や工事中の薬師殿を池越しに眺めたり、こども達は鳩を追いかけたりして、おなかが空いたようで境内をあとにしました。

もっこす で昼ごはん

こちらは参道の途中にある九州ラーメンのお店で、店内はくまモンだらけです。
入口からは小さなお店に見えましたが奥には座敷もあるようで、座敷用のこども椅子の用意がありました。
私たちはベビーカーだったので、お店の方のご厚意でそのまま4人掛けのテーブル席へ案内していただきました。
椅子の背もたれもくまモンです♪

メニューは九州ラーメンのセットを頼み、子供用の食器を一緒に持ってきていただきました。
九州ラーメンなので、少し味は濃いめですがこども達と一緒においしく完食。
満足して川崎駅で買い物してから帰宅しました。

行ったスポット:もっこす

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック