子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひなたさんの体験記

Large

ひなたさん

レベルフォローフォロワー参考になった
220069
おすすめコース
表示回数:5,175
ひなたさん

雪遊びもできる!乳幼児と行く、冬の軽井沢旅行1泊2日コース

長女が3歳、次女が10ヵ月のときにいった
冬の軽井沢旅行 1泊2日のおすすめコースです。

お目当てはこどもは雪遊び、おとなはアウトレットに絞り
冬なのでこどもに無理のないプランで楽しむことにしました。
ホテルも子連れに優しいホテルを選んだので快適な旅行となりました。

軽井沢おもちゃ王国

軽井沢駅から送迎バスで1時間ほどの場所にあります。
1日目の目的地は、こどもが大好きな雪遊びとおもちゃがたくさんある、こちらの施設にしぼりました。

冬のおもちゃ王国はアトラクションは休業中ですが、代わりに雪遊びと小さい子も安心のおもちゃの部屋で遊ぶことができます。
下の子がまだ0歳児だったので、安心安全に雪遊びができるこの場所は我が家にはちょうどよかったです。

雪大好きな上の子は大きなそりのすべり台で遊んだり、雪だるまを作ったりと雪を存分に楽しんでいました♪
下の子も、小さい子も乗れる車で雪の上を走って楽しそうでしたが、やはりまだ小さいので暖房完備の室内型おもちゃのお部屋でたくさん遊ばせてもらいました。
授乳やおむつ替え設備もしっかりしているので一日楽しむことができました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢

宿泊場所はおもちゃ王国と同じ敷地内のホテルグリーンプラザ軽井沢です。
こちらのホテルは「ウェルカムベビーのお宿」として認定されており、赤ちゃんプランなどの設定もあるので乳幼児連れでも安心して宿泊できます。

とくによかったのが食事と温泉で、バイキング形式の食事では月齢別に各3種類の離乳食が用意されていました。
お風呂も男性用・女性用浴場共にベビーバス、ベビーサークル、ベビーチェアが設置されていて安心してお風呂に入ることができました。

売店ではおむつなどの育児グッズも売っていて、館内にはキッズプレイルーム(有料)があったりと至れり尽くせりなストレスフリーの宿でした。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)

2日目は大人の目的であるアウトレットで買い物が中心のコースです。

ホテルをチェックアウト後、無料送迎バスで軽井沢駅まで戻り、駅からすぐのアウトレットへやってきました。
広大な敷地にあるショッピングモールでは、春や夏は緑がいっぱいの自然豊かなロケーションの中お買い物ができます。
雪の季節はイルミネーションやそり遊びが楽しめるように、広場に特設会場が設置されていて雪遊びを楽しむことができました。

フードコートもキッズスペースがあったりと、子連れでも快適に食事ができるよう配慮されているのもうれしいポイントです。
予定通り、大人はこどもを交代で遊ばせながら、ゆっくりをショッピングを楽しむことができたので大満足です。

軽井沢プリンスボウル

こちらはアウトレットの中にあるボウリング場です。
大人の買い物中にこどもを交代で遊ばせるのにもっとも重宝した場所となります。

こちらのボーリング場では、こども用にボールを簡単に転がすことのできるスロープがあったり、ノーガーターレーンが全レーンに対応していたりと小さいこどもでも十分に楽しむことができました。
キッズ用のシューズのレンタルはもちろん、キッズボールには指穴が5ヶ所あいていたりと子連れ対応ばっちりで、快適な室内遊びの場所にこどもも大満足でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック