子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひなたさんの体験記

Large

ひなたさん

レベルフォローフォロワー参考になった
220069
体験まとめ
表示回数:8,240
ひなたさん

【川崎・横浜】子連れ・ベビーカーでも楽しめるいちご狩りまとめ

川崎・横浜で子連れでいちご狩りができるスポットです。
こどもが大好きないちご♪
こどもの目線にあるので自分で簡単に収穫できてすぐに食べられるのでこどもは大喜び間違いなしです。
都内からも近く、簡単にいける場所ばかりなので、気になる場所があれがぜひ行ってみてください。

横浜市都筑区 ひでくんちのいちご畑

とても甘いイチゴが人気で早めの予約が必要です。
パックに練乳がもらえますがここのいちごは酸味が少なくとても甘いので練乳なしでもたくさん食べることができます。

いちご狩りは食べ放題30分で、毎月決まった日からの電話予約制です。
毎年いちごの成長具合でオープン日などが変わるので詳しくはHPをご覧ください。

交通は横浜市営地下鉄『都筑ふれあいの丘駅』駅から徒歩10分程度で歩いてもいくことができます。

料金 中学生〜大人:1800円〜1200円
   小学生:1500円〜1000円
   3歳〜6歳:500円〜700円
   ※期間によって変動します

川崎市高津区 武笠農園 いちごハウス

2015年にオープンしたいちご園なので比較的新しく、いろいろ試行錯誤しているようで、いちごプリンの販売やシーズン終わりにはいちご狩りイベントなども工夫しておこなっています。

こちらのいちごは粒が大きいものが多くこどももびっくりです。
練乳はもらえないので必要な方は持参します。
いちご狩りは食べ放題30分でいちごの状況により変動しますが、2017年のいちご狩りは2月下旬からの予定のようです。料金などの詳細についてはご確認ください。

交通は田園都市線『溝の口』・JR南武線『武蔵溝ノ口』・JR南武線『武蔵新城』駅から15分程度で歩いてもいくことができます。
駐車場はないので車での来園の際は周辺コインパーキングの利用となります。

川崎市宮前区 小泉農園

環境保全・減農薬型の農法にこだわり、畑では野菜・ハーブも育てているようです。
それらを使った加工品も手作りしており、毎年野菜畑で料理と音楽を楽しむことができる「農園フェス」の開催も特徴のいちご狩りスポットです。

いちご狩りは食べ放題30分で電話か予約サイトで予約ができます。
練乳はもらえないので必要な方は持参します。

交通は東急田園都市線『鷺沼』駅下車後、東急バスに乗車「グリーンハイツ東」下車徒歩3分、または東急田園都市線『宮前平』駅からタクシーで5分でも行くことができます。
駐車場は5台で予約時に使用の旨を伝えます。

料金 大人 2000円/子供(2歳〜未就学児童)1500円

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック