子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひなたさんの体験記

ひなたさん

レベルフォローフォロワー参考になった
220086
おすすめコース
表示回数:3,784
ひなたさん

【グランツリー武蔵小杉】平日、キドキドで乳幼児と1日遊ぶコース

グランツリー武蔵小杉の中にはキドキドがあり、平日はお得な料金で一日遊ぶことができます。
キドキドでは体や頭を使って大人も子供も一緒にあそぶことができ、次女お気に入りのお出かけスポットです。
同じグランツリー武蔵小杉の中にあるフードコートやカフェでごはんや休憩を取りつつ、次女と楽しんだおすすめコースをご紹介します。

あそびのせかい キドキド で一日思いきり遊ぶ♪

キドキドは、「ベビーガーデン」「ディスカバリータウン」「アクティブオーシャン」という3つのゾーンで構成されたあそび場です。
平日のみ販売している1日フリーパスは1700円で、おとな1人とこども1人が当日何度でも入退場可能で遊ぶことができます。
この日はフリーパスを購入し、思う存分遊ぶことにしました。

まだ1歳ちょっとだった次女は、6ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーンで床面が柔らかい「ベビーガーデン」がお気に入りで、特に音のなる床で長いことあそんでいました。
他にも「ディスカバリータウン」では考えるあそび、創り出すあそびなど、五感を使ってあそびを楽しむことができ、目移りしながら次々といろいろなおもちゃを触る次女。
「アクティブオーシャン」では、全身をつかったダイナミックなあそびを楽しむことができ、最初は恐る恐る、そのあとは思いきり体を動かしてあそんでいました。

他にも平日の1か月間何度でも利用できるフリーパスや回数券もあります。
また短時間でも利用できるよう、30分単位から好きな時間で利用できるのもうれしいところです。

4Fフードコートでお昼ごはんを食べる

おなかが空いたので同じ階にあるフードコートでお昼を食べることにしました。
広いフードコートはソファー席や車イス用の席、こどもの背丈の椅子とテーブル席など数多くの席が用意されています。
子供用の椅子や食器も数多く用意されており快適に気軽に利用することができます。

こどもの好きなたこやきやラーメン、うどんと取り分けしやすいものがお子様に合わせて選べるのでメニューに困ることはないと思います。
また赤ちゃん向けには近くにある赤ちゃん本舗で離乳食やおやつの購入も可能です。

タリーズキッズコミュでお茶休憩

お昼を食べて再度キドキドで思い切りあそんだ次女とともに、最後におやつを食べてから帰ることにしました。

こちらは店内の一角にとてもかわいい絵本のコーナーが用意されている子連れに優しいカフェです。
落ち着いていてかわいい店内のソファやテーブルはこども向けに低めになっています。
メニューもデカフェや体に優しいものを多くそろえてありこどもと安心してシェアできるものばかりです。
入口には大きなぬいぐるみのくまさんがタリーズコーヒーのエプロンをして座っているのでこどもは大喜び。

ママは大好きなコーヒーとともにかわいいパンケーキを頼み、次女もおいしそうに食べていました。
食べ終わった次女は散々遊んだはずなのに、こちらのキッズコーナーでも一通り遊んでいました。
その間ゆっくりお茶することができたのでママも満足した一日を終えることができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック