子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

Large

てぃーさん

りんりんちゃん(4歳4ヶ月)

さいたま市在住。娘:3歳。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290274
おすすめコース
表示回数:7,019
てぃーさん

子供も楽しめた!銀座で遊ぶコース(2018ゴールデンウィーク版)

普段あまり遊びに行かない銀座ですが、ゴールデンウィークはイベントが色々開催されていたので、遊びに行ってみました。
松屋銀座も新装開店し、新しいスポットもたくさんできており、この機会に色々見て回りました。ホコ天は子連れでのお散歩にもぴったりでした。

METoA Ginza「みいつけた!未来の都市ラリー」

Eテレの「みいつけた!」とのコラボイベントがMEToA Ginzaで開催されていました。施設内には「みいつけた!」のキャラクターのパネルや縫いぐるみが置いてあったり、スタンプラリーに参加するとお土産に「みいつけた!」のクレヨンがもらえたりしました。無料で写真が印刷できる機械もあり、嬉しいお土産になりました。

METoA Ginza「みいつけた!未来の都市ラリー」(2)

三菱電機の施設なので、電車やエレベーターなどがより便利になるようなヒントやアイディアの紹介があったり、プロジェクションマッピングのような光の演出があったりと、娘はキャラクターよりももっぱらこっちのほうが面白そうにしていました。

松屋銀座「MOE 40th Anniversary5人展」

雑誌MOEの、絵本作家5人の原画などが展示されている展示でした。
子供が遊べるスペースなどはなくどちらかというと大人向けでしたが、やさいのイラストを指して知っている野菜を教えてくれたりしました。

松屋銀座「ウォーリーをさがせ!展」

「MOE 40th Anniversary5人展」のとなりでは「ウォーリーをさがせ!展」が開催されていました。ウォーリーがグリーティングをしていて、一緒に記念撮影でき、娘も大喜びでした。

ホコ天なので子供も安心

銀座中央通りは歩行者天国でした。ベビーカーを持参していませんでしたが、安心して歩くことができました。

無印良品有楽町店のキッズコーナー(木育広場)

無印良品のキッズコーナーにはおもちゃや絵本が置いてありました。
木でできたスペースでほっこりします。
無印良品にはカフェも併設されているので、こちらでひとやすみするのもいいかもしれません。次に機会があれば利用してみたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック