子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(5歳3ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290286
おすすめコース
表示回数:5,599
てぃーさん

フリーパスを利用して行く小田原・箱根旅行《2歳編》その2

今回2歳3ヶ月で改めて箱根旅行に行ってきた、2日目をご紹介します。

ノープランでのお出かけだったので、観光案内所の方に相談してアドバイスをいただきました。スタッフさん曰く、箱根は子供が遊べるようなスポットはあんまりないとのこと。その中で彫刻の森美術館は雨でも遊べる場所がありオススメとのことだったので、行ってみました。

彫刻の森美術館へ

箱根登山鉄道を利用して、彫刻の森美術館へ。
美術館というと子連れはちょっとなあというイメージだったのですが、子供が遊べる遊具(作品)もあるよと教えてもらったので行ってきました。箱根フリーパスを見せると大人で200円引きになるので、忘れず提示してからチケットを買いましょう。
この日は雨だったのですが、屋内や屋根のある遊具もあったので、楽しんで遊んでもらえました。とはいえ、雨のため遊べなかった遊具もあったのが心残り。次にリベンジしたいと思います。

彫刻の森美術館(2)

入館料のみで足湯を楽しむこともできます。園内の一番奥なのでちょっと歩きますが、とっても気持ちよかったです!熱すぎないので子供でも快適に入れます。席には傘があり雨天時は広げてくれるので、少しの雨なら大丈夫です。
娘は飽きずに30分くらい入っていました。

宮ノ下駅へ

宮ノ下駅へは箱根登山鉄道をつかって移動しました。
箱根登山鉄道は車両もさまざまな種類があるので、どの車両が来るのかも楽しみの1つです。
最新車両は窓が大きくパノラマビューなのが魅力。古い車両はレトロでシートの模様が寄木細工柄になっていたりと楽しみ方も様々です。

行ったスポット:宮ノ下駅

宮ノ下駅そば「naraya cafe」

宮ノ下駅そば「naraya cafe」。外から見ていてずっと可愛くて気になっていたカフェだったのですが、雨宿りも兼ねて行ってみました。外観以上に中も可愛くて感動!
おもちゃや絵本があるスペースがありますよと教えてもらって、私たちが軽食を楽しんでいるあいだ、娘は夢中で遊びっぱなし。まるで秘密基地のようでした。広々遊べて、大人もまったりくつろげて最高の空間でした。ついつい長居してしまいました。

 箱根湯本駅でロマンスカーに乗り換え帰宅

夕方のロマンスカーで新宿に帰りました。
たまたま最新のモデルだったのでテンションがあがりました!
ロマンスカーも色々なデザインがあるので、行き帰りで違う車両を選ぶと楽しいと思います。
改札を出てすぐにお土産屋さんがあるので、時間がないときは5分くらいでぱぱっとここのお土産屋さんで買っています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック