子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

Large

てぃーさん

りんりんちゃん(2歳7ヶ月)

さいたま市在住。娘:2歳。 お出かけ・イベントが好きです。車無いので、電車でどこでも行きます。無料イベント・特撮ヒーロー・鉄道がすきです。

レベルフォローフォロワー参考になった
230248
体験まとめ
表示回数:3,955
てぃーさん

池袋サンシャインシティでのイベント&遊び場スポットまとめ

池袋サンシャインシティは子供向け・ファミリー向けのイベントも多く、遊びに行くことも多いです。また、埼玉人としては、交通の便がいいのも魅力です。
有楽町線の「東池袋駅」を利用すると、駅からほぼ直結で行けて雨の日でも傘不要でOK。ラクチンでおススメです。
この1年で遊びに行ったイベントやスポットを紹介します。

ウルトラマンフェスティバル(8月開催)

ウルトラマンフェスティバルは夏休みの期間に合わせて毎年開催されている、歴史あるイベントです。バトルステージ(ヒーローショー)のほかにも、怪獣やウルトラマンの展示スペースや、物販なども楽しめます。ウルトラマンと怪獣が戦っているシーンを表現したジオラマは圧巻。ここでしか買えないグッズもあるので要チェックです。

行ったスポット:サンシャインシティ文化会館

ウルトラマンフェスティバル(8月開催)(2)

時々ウルトラマンが会場内をグリーティングしてくれていました。タロウやオーブに会うことができました。ボールプール(厳密にはボールで怪獣をやっつけようというコーナーでしたが、娘はボールに夢中でした)で遊んでいたら、オーブが来てくれて、遊んでいる様子を見守ってくれたり、握手してくれました。ウルトラマンたちはみんなやさしくて、感動しました。

行ったスポット:サンシャインシティ文化会館

ナムコ・ナンジャタウン

ナンジャタウンはナンジャパスポートを購入して、アトラクションでも遊んでみましたが、入場料(大人500円、3歳以下無料)だけでも楽しめると思います。
街をぶらぶらして仕掛けを楽しんだり、キャラクターグリーティングで一緒に写真を撮ってもらったり、スイーツを食べたりと、アトラクション以外でも楽しめました。

SKY CIRCUS (サンシャイン60展望台)

サンシャイン60展望台は私も初めて行ってみたスポットでしたが、ただ景色をみるだけなのかな?と思っていましたが、音や映像などの仕掛けで遊べるコーナーが沢山あり、長居して楽しむことができました。特に娘がお気に入りだったのが、「カレイドスケープ」という鏡張りのお部屋で映像が流れるゾーンでした。
別料金でVR体験ができるゾーンもあるようですが、VR体験抜きでも充実して楽しめるスポットでした。

トイザらスもおもちゃが沢山の、誘惑スポット

トイザらスには見本のおもちゃもいっぱいあり、座って遊べるようになっているスペースも。お買い物の息抜きなどにもおススメです。おもちゃのほかにも、衣類や靴がリーズナブルなので私は結構チェックしているお店です。お菓子も売っているので、その日のおやつを買うにもぴったりです。

アルパ2Fのキッズプレイスペース

フカフカのスペースでハイハイの子供でも安心です。壁が動物パズルになっていたり、クッションが入っているプールがあります。見た目も可愛いスペースです。

噴水広場の噴水もキレイ

噴水広場の噴水もキレイで、興味津々でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック