子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
体験まとめ
表示回数:6,091
てぃーさん

さいたま市・大宮駅周辺の子連れランチにおすすめのお店(2)

以前、さいたま市・大宮駅周辺の子連れランチにおすすめのお店(1)として
【フクロウ (FUKUROU)】 、【ZEFIRO Kitchen&Bar】、【Bora Bora大宮店】を紹介しました。
今回はパート2として、【ALOHA TABLE ルミネ大宮店】【今昔屋敷 蔵】【WIRED CAFEルミネ大宮】【とろ麦 大宮マルイ店】をご紹介します。いずれも、ママ友グループとのランチ会に利用しました。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット今昔屋敷 蔵、ALOHA TABLE ルミネ大宮店、WIRED CAFEルミネ大宮店、とろ麦 大宮マルイ店
エリア埼玉県>大宮・浦和・上尾・岩槻・蓮田
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け

「今昔屋敷 蔵」

大宮駅西口から徒歩で15分弱のところにあります。少し歩きますが、ママ友との集まりなどにオススメのお店です。道も簡単なので迷子になりにくく集まりやすいと思います。
店内は骨董品などレトロなものが並んでいて、名前の通り蔵っぽくておしゃれです。2Fは板張りで広いので、骨董品さえ気を付ければ、ねんね・ハイハイの乳児にもぴったりでした。
「蔵」は焼肉屋さんですが、ランチは定食系でメニューもさまざま。漬物やナムルなどの前菜と、コーヒーはブッフェ形式になっていておかわり自由。1000円前後の予算でOKなのも嬉しいところです。
駅から遠いですが案外混んでいるので、予約がおススメです。

行ったスポット:今昔屋敷 蔵

「ALOHA TABLE ルミネ大宮」

以前は「ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズ」という名前のお店でした。
ルミネ2の4Fにあります。
お店の外からは分かりづらいのですが、広いテラス席があるのが魅力。
過ごしやすい季節は外で食べると開放感たっぷりで、風も心地よいです。室内に比べれば子供の声などに神経質にならなくていいのも、音が反響しづらい屋外席ならではの利点です。
ベビーチェアもありますが、席が奥行のあるソファになっているので、ベビーチェアだと窮屈で退屈してしまうときは、ソファに座らせて遊ばせたりもしています。

行ったスポット:ALOHA TABLE ルミネ大宮店

ALOHA TABLE ルミネ大宮(2)

「プレミアム・ロコモコ オリジナル・グレービーソース」を食べてみました。

行ったスポット:ALOHA TABLE ルミネ大宮店

「WIRED CAFEルミネ大宮」

「ルミネ2」3Fの奥にあるお店です。ベビーチェアがあり、ソファ席が多いのも魅力です。

おしゃれなお店ですが子連れの方が多いので、入りやすいです。お店の方も慣れている感がありベビーカーを預かってくれたりと、てきぱきと案内してくださいました。
店内に本が色々置いてあって、自由に読めるのも魅力です。

行ったスポット:WIRED CAFEルミネ大宮店

WIRED CAFEルミネ大宮(2)

ラップサンドを頼んでみました。「オシャレなカフェめし」という感じのメニューが多いです。

「とろ麦 大宮マルイ店」

大宮マルイ7Fのレストラン街にあるお店です。
ランチメニューは、もち麦ご飯がおかわり自由なので、子供とシェアすることもできます。取り皿なども用意してくれます。
座敷席だと床一面がウレタンクッションになっているので、小さい子にも安心です。

行ったスポット:とろ麦 大宮マルイ店

「とろ麦 大宮マルイ店」(2)

座敷席はこんな感じです。ねんねの赤ちゃんにもおすすめです。段差がなく、床もウレタンでフカフカなので転んでも安心です。
座敷席のスペースは小さい子連れのお客さんが多かったです。

行ったスポット:とろ麦 大宮マルイ店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック