子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(4歳11ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290284
おすすめコース
表示回数:1,315
てぃーさん

「まみたん夏祭り」と無料バスで巡るお台場の観光スポット

2018年8月25日にお台場のテレコムセンターで開催された「まみたん夏祭り」に遊びに行きました。テレコムセンターの展望台は普段有料ですが、イベント参加者は無料で入れるとのことで、良い機会だと思い行ってみました。
そのあとは、無料バス「東京ベイシャトル」に乗ってお台場海浜公園方面へ。デックス東京ビーチと、アクアシティお台場で、お買い物やフードコートでの食事を楽しみました。フジテレビでは、「ワンガン夏祭り」も開催されていました。

今回は時間が無かったので行けませんでしたが、「東京ベイシャトル」は他にもダイバーシティ東京や、パレットタウンも通っているので、バスが停まる場所だけでも盛りだくさんに1日遊べると思います。

テレコムセンター展望台「まみたん夏祭り」

「まみたん夏祭り」は、テレコムセンターの21階展望台で開催されました。
普段は展望台に入るのは有料だそうですが、イベント参加者は無料で入れるとのことでした。私自身も小さい頃、度々テレコムセンターには遊びに行っていましたが、展望台には入ったことがなかったので、告知を見て良い機会だと思い参加してみました。この日は天気も良かったので景色も良く、飛行機や船、観覧車と子供が興味を持ちそうなものがあれこれ見れたので良かったです。(トップの写真は展望台から撮影したものです。)
イベントは、スペースの関係もあって割とこぢんまりしていましたが、無料でハーバリウムが作れたり、縁日コーナーではスーパーボールすくいや射的が出来たので、娘も楽しんでくれました。また、女の子はメルちゃんとお揃いのドレスを着れるコーナーもあり、お姫様気分になれたみたいで、喜んでくれました。
テレコムセンターは、ゆりかもめの「テレコムセンター駅」直結なので、子連れにも便利です。

行ったスポット:テレコムセンター

テレコムセンター駅前の「滝の広場」

テレコムセンターから、テレコムセンター駅をはさんで向かいにあるのが「滝の広場」です。名前の通り滝のようになっている噴水があり、意外と娘が楽しそうにずっと遊んでいました。
水の中に入ることはできないのですが、水が落ちる動きを眺めるのが楽しかったり、しぶきが跳ねてミストのようになるのが気持ちよかったようです。

テレコムセンター駅前の「滝の広場」(2)

この「滝」の面白いところは、滝の裏側にも道があるところです。
滝越しに景色を眺めたり、ぐるぐる表と裏を行ったり来たりと楽しそうにしていました。

あまりに夢中になり前のめりになったら服を濡らしてしまったので、着替えを持ってきておいて正解でした。

「フジテレビ湾岸スタジオ」から、無料バス「東京ベイシャトル」に乗車

「滝の広場」を抜けるとすぐに、「フジテレビ湾岸スタジオ」があります。
ここから「東京ベイシャトル」に乗車しました。本数は1時間に3本程度。
普通の乗合バスの大きさのバスですが、混んでいる時もあるのでベビーカーは畳んでおいたほうが良いと思います。

行ったスポット:フジテレビ湾岸スタジオ

アクアシティお台場のフードコートで休憩

「アクアシティお台場」でバスを下車し、まずはフードコートでお昼ご飯にしました。
うどん屋さんがあって取り皿もあったので、大盛りにして子どもとシェアすることができました。お昼の時間を過ぎていましたが、やはり土日はすごく混んでいて、席を確保するのは少し大変でした。

アクアシティお台場には、トイザらスも入っています

アクアシティお台場の1階にはペットショップやトイザらスも入っています。
娘はトイザらスのお店の看板に気づいてしまい…中に入ると言って、夢中で色々遊んでいました。
その間、パパは他のフロアで自分のお買い物をしていました。

「デックス東京ビーチ」のわくわく広場

アクアシティお台場の隣にある「デックス東京ビーチ」にも行ってみました。
3階デックス広場では、期間限定で映画「おかあさんといっしょ」とコラボした「わくわく広場」が開催されていました。
おかあさんといっしょのパネルと写真が撮れたり、巨大なピアノマットがたくさん置いてあって、足で踏んで演奏できるようになっていました。

ほかにもデックス東京ビーチでは、有料であそべる「あそびパーク」「東京ジョイポリス」「レゴランド」「東京トリックアート迷宮館」など、親子で遊べる施設がたくさん入っているので、今度また遊びに行ってみたいと思います。

フジテレビでは「ワンガン夏祭り」開催中でした

アクアシティとデックスの向かい側にあるフジテレビでは、「ワンガン夏祭り」が開催中でした。
東京テレポート駅に向かうついでに立ち寄ってみました。
娘が疲れて寝てしまったので遊べませんでしたが、楽しそうだったので来年以降にリベンジできたらと思います。auの浦ちゃんの家などが人気だったようです。
PRのブースでは、アプリをダウンロードしたらお菓子がもらえたのでラッキーでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!