子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:5,537
てぃーさん

シルバニアファミリー好きにオススメ!越谷レイクタウン

以前越谷レイクタウンに行った時に見つけた「シルバニア森のキッチン」「シルバニアファミリーあそびのお部屋」が気になったので、今回はシルバニアを目当てに越谷レイクタウンに行ってみました。
娘も1歳半からシルバニアで遊んでおり大好きなので、シルバニアづくしの半日になり、親子とも大満足でした。シルバニアが好きな女の子には特にオススメのスポットです。
前回のレイクタウンについては、「スタジオキャラットで写真撮影!1日遊べる越谷レイクタウンへ」として体験記をまとめています。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットイオンレイクタウンkaze、シルバニアファミリーあそびのお部屋、シルバニア森のキッチン レイクタウンアウトレット店
エリア埼玉県>越谷・草加・春日部
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

レイクタウンkazeの入り口のミストで大はしゃぎ

今回はmori行きのシャトルバスには乗らずに、レイクタウンkazeを通りながらアウトレットに向かいました。
越谷レイクタウン駅を出るとすぐに、レイクタウンkazeの入り口があります。
そこにひまわり型のミストがあったのですが、娘はまずはここで大はしゃぎしていました。
案内表示が少し分かりづらいですが、レイクタウンkazeの2階の、無印良品のそばに、アウトレットへ行ける渡り廊下(レイクサイドブリッジ)があります。ここを渡れば、横断歩道を使わなくても渡ることができるのでラクチンでした。

行ったスポット:イオンレイクタウンkaze

「シルバニアファミリーあそびのお部屋」

まずはレイクタウンアウトレット2階にある、「シルバニアファミリーあそびのお部屋」へ遊びに行きました。1人500円(2歳以上有料)で入れます。平日は制限がないようですが、土日は60分制になっていました。
中のようすは外から見ることができませんが、シルバニアのジオラマ、おもちゃで遊べるコーナー、シルバニアとお揃いの衣装で写真が撮れるコーナーや塗り絵ができる場所もありました。ほかに、有料でクラフトなどができるようです。
シルバニアが大好きな娘は夢中でおもちゃで遊んでいて、60分があっという間でした。
年齢や性別などある程度対象の子供が限られてくるからか、休日でしたが空いていて快適でした。2歳未満は無料ではありますが、細かい小物も多いので注意が必要だと思います。

行ったスポット:シルバニアファミリーあそびのお部屋

ミッションクリアでシールももらえる

中のジオラマでは、隠れショコラウサギちゃんを探してみようという企画をやっていて、見つけるとシールがもらえました。

行ったスポット:シルバニアファミリーあそびのお部屋

「シルバニアくじ」も必見

「シルバニアファミリーあそびのお部屋」の入り口では「シルバニアくじ」が開催されています。こちらは、お部屋の利用者でなくても挑戦できます。
1回500円で、末等でも「赤ちゃんハウス」という赤ちゃんとおもちゃのセット(写真手前)がもらえますが、これだけでも定価600円程度するので、たとえハズレでもお得です。大当たりだと大きなお家やお店が、中間の賞でも人形と家具のセットなどが当たります。催事などでも何度か参加していますが、当たりの本数も多めなので、シルバニア初心者さんには特にオススメのくじです。
今回は、ファミリーカーやキャンプセットも当たったのでラッキーでした。

行ったスポット:シルバニアファミリーあそびのお部屋

「シルバニア森のキッチン」へ

「シルバニアファミリーあそびのお部屋」の隣にある「シルバニア森のキッチン」へ行きました。まずは入り口にある受付の機械で受付をし、順番待ちします。
ランチのピークの時間を過ぎていたからか、空いていたので快適でした。特にリサーチしていませんでしたが、ショコラウサギちゃんとも会うことができて、一緒に写真を撮ることができました。

ブッフェ形式で綿あめも作れます

ランチは、2歳以上は一品以上注文が必要でした。値段は大人のメニューが1800円くらい、子どもが700円くらいでした。少し高めですがビッフェがついてきて、カレーやパン、サラダ、果物、ゼリーなどがおかわり自由で食べられたので、お腹いっぱいになりました。
綿あめを作れる機械もあって、ピンク色の綿あめを作ることができました。食器などもシルバニアのイラストがついていて可愛かったです。
この後は買い物を少ししてから、娘のお昼寝タイムになったので帰りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック