子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(4歳11ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290284
おすすめコース
表示回数:1,396
てぃーさん

日比谷公園の「鉄道フェスティバル」に行ってきました

2018年10月6日~7日に日比谷公園で開催されていた「鉄道フェスティバル」に行ってきました。
「鉄道フェスティバル」は、私自身も小さい頃たびたび遊びに行っていて、懐かしいなと思い遊びに行ってみました。
帰りは、せっかくなので以前銀座に遊びに行った時に行きたいなと思っていた、有楽町の無印良品とCafé&Meal MUJIに寄り道してみました。

日比谷公園「鉄道フェスティバル」

まずは日比谷公園の「鉄道フェスティバル」へ。
メインは物販で、全国の色んな鉄道会社のブースが並んでいました。マニアックなグッズも多かったですが、中には制服を着て記念写真が撮れるところや、SNSフォローなどでお土産がもらえるブースもありました。
また、トーマスのミニSLは無料で乗ることができて、子供たちに大人気のスポットでした。昼間はかなり列が長かったですが、夕方に行ったら少し空いたので、15~20分くらいで乗ることができました。
時間によってはトーマスではなく緑の車体のパーシーが運転されていましたが、「トーマスはよくあるけどパーシーはレアだから、パーシーに乗りたかった」という人もいたので、気になる方は、運行状況をチェックしたほうがいいかもしれません。

日比谷公園は芝生も楽しそうでした

鉄道フェスティバルの企業ブースはかなり混雑していたこともあって、途中は休憩も兼ねて芝生広場にいました。
シャボン玉を持参していたので、シャボン玉で遊んだり、他の子とトンボを追いかけたりして、楽しそうにしていました。広いのでのびのび走り回っていました。

Café&Meal MUJI

折角の有楽町なので、以前から気になっていた「Café&Meal MUJI」で食事をすることに。
ベビーチェアがかなりたくさんあったので、取り合うこともなく使うことが出来ました。
メニューは特別キッズメニューがあるわけではありませんが、オレンジジュース、りんごジュースや、色んな種類のパンがあるので、組み合わせて買ってあげれば問題なく大人と一緒に食事ができました。

無印良品の「木育ひろば」

カフェのあとは、同じフロアにある無印良品の「木育ひろば」で少し遊んでから帰りました。
今回は、シールで着せ替えが出来る絵本「おしゃれノート」が置いてあって、夢中で遊んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック