子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(5歳1ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290285
おすすめコース
表示回数:491
てぃーさん

あんふぁん 「梅干し作り親子教室」とローラースケートアリーナへ

フリーマガジンの「あんふぁん」が主催の 「梅干し作り親子教室」に応募し、当選したので参加してきました。ワンコインの参加費で、沢山の梅干しを漬け、お土産もたくさん。短時間ながら貴重な体験になりました。
教室の開催が市ヶ谷だったので、その後は総武線を使って移動し、東京ドームシティへ。
ローラースケートアリーナに行って、ローラースケートにも挑戦してみました。

「梅干し作り親子教室」へ

まずは「梅干し作り親子教室」に参加しました。
梅干しづくりの作業中は撮影NGだったので写真がありませんが、親子で梅のヘタを取る作業などをしてから、ジップロックで梅を漬けました。
梅干しづくりの作業後は、梅やお塩の説明を聞きながら、おにぎり作りと試食をしました。
お土産もたくさんで、短時間ながら盛りだくさんのイベントでした。

梅はこのあと2か月以上漬けてから、干す作業をしました。私自身初めての梅干しづくりでしたが、完成までに日にちが必要なものの、難しいこともなく完成したのでちょっと感動。

行ったスポット:キッチンスペース Patia 市ヶ谷店

東京ドーム ローラースケートアリーナへ

市ヶ谷駅から総武線で水道橋駅へ移動。
東京ドーム ローラースケートアリーナへ初めて行ってみました。
3歳児でローラースケート?!と思いましたが、レンタルシューズでは13㎝からのスケートがあるとのことで、行ってみました。
スタッフさんと相談して「キッズ用トイスケート」を借りてみましたが、とてもかわいいスケートでした。初心者や子供が滑れるように、メインのリンクの他に「ミニリンクエリア」が設けられているので、私達はもっぱらミニリンクに滞在。手をつなぎながら、少しずつ滑りました。
ただ、私達両親が全然滑れないので、上手く教えることもできず苦戦…。「無料ワンポイントレッスン」が毎日開催されているので、きちんと調べて時間を狙って行けばよかったなあというのが反省点です。

東京ドームシティ アトラクションズへ

あとは娘のお気に入りスポット、東京ドームシティ アトラクションズ内の、「マジカルミスト」へ。
無料で遊べるスポットで、ミストや噴水で遊べるほかに、ちょっとした遊具もあります。
5月でしたが良い天気だったので、子供たちもたくさん。ミストで少し涼し気な気分になれました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック