子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(5歳3ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290287
おすすめコース
表示回数:599
てぃーさん

2019年GW★さいたま新都心・大宮の無料イベントへ(1)

2019年、平成最後&令和最初のゴールデンウィーク。今年もゴールデンウィークは、地元(さいたま新都心・大宮)の無料イベントをリサーチして、リーズナブルに過ごしました。
移動時間も短く、子供の遊ぶ時間をたっぷり取れたので、我が家なりに楽しむことができました。
子供が気に入ったものは、数日にわたって複数回遊びに行ったりも。
この日は、コクーンシティのスヌーピーのイベントと、そごう大宮店のプーさんのイベントへ。最後は、せっかくのゴールデンウィークなのでスシローでお寿司をお腹いっぱい食べてきました!

コクーンシティの「PEANUTS SPORTS ARENA」へ

コクーンシティの「PEANUTS SPORTS ARENA」へ。スヌーピーやPEANUTSの仲間たちとスポーツに挑戦できるイベントになっていました。
屋内会場のコクーンホールでは、ボールプールや縄跳びゲーム、ミニボルダリングで遊ぶことができました。ミニボルダリングでは、お姉さんに助けられながら、なんとかボルダリングっぽくホールドをつかみながら移動することができました。

屋外にはスヌーピーハウスのフワフワも!

屋外にはスヌーピーハウスのフワフワも!
無料で遊べる上に、列の回転率もよく、待ち時間がほとんどなく遊べたのが嬉しかったです。
あまりに夢中な娘は、何度も並んで10回くらい遊んでいたかもしれません…。
ゴールデンウィーク中ずっと開催してくれていたのも、嬉しいポイントでした。

そごう大宮店「くまのプーさん おひさまマーケット」

そごう大宮店の催事場では「くまのプーさん おひさまマーケット」が開催されていました。
広いフォトブースが設けられていて、大きなプーさんと写真が撮れたり、プーさんと並んでベンチに座ることができたりと色々な写真を撮ることができました。娘は特に大きなプーさんに夢中で、たくさんハグしていました!
また、間違い探しに参加すると先着で缶バッジももらえました。

たくさん遊んだあとは、スシローでプチ贅沢?!

たくさん遊んだあとは、大宮駅からバスで移動して、スシロー大宮店で晩ご飯を食べました。
玉子や海老天など、加熱調理されたネタのお寿司もあるので、小さい子でも挑戦しやすいと思いました。もっぱら、娘は食後のデザートに夢中でしたが…。デザートもリーズナブルで種類も豊富なので、選ぶだけでも楽しそうでした。普段あまりお寿司屋さんに行かないので、ぐるぐるまわるお寿司を見るだけでも楽しかったようです。
アプリから事前予約すると待ち時間が短縮できるので、子連れで行く時は予約がオススメ。バスの本数も多いので、駅から遠いですがわりと行きやすいお店だと思います。
ベビーチェアもあるので子連れでも安心です。

行ったスポット:スシロー大宮店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック