子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(5歳3ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290287
おすすめコース
表示回数:2,087
てぃーさん

車がなくても大丈夫!フリーパスを利用して行く箱根旅行

車を持っていないので、箱根フリーパスをつかって移動をしました。
1枚でロマンスカー、箱根登山鉄道、ケーブルカー、海賊船、ロープウェイ、バスと色々な乗り物に乗れるので、レンタカーを借りなくても散策することができます。
乗り物に乗って移動しているだけでも、いろんな景色が見られるので、充実感が得られると思います。子供が飽きたら途中下車しつつ、無理のない日程にしました。

箱根ロープウェイで桃源台港へ

箱根登山鉄道、ケーブルカーを使って箱根湯本から移動し、ロープウェイに乗りました。
乳幼児はガスのことが心配とのことで、乗る前にも確認をされましたが、娘は特に問題なく移動することができました。心配であれば、タオルを口にあててあげるだけでも、違うかもしれません。(ただし、喘息などが心配な子は、大涌谷を避けたほうが良いと思います。)ゴンドラの中には箱根に関するフォトプロップスが置いてあって自由に使えたので、娘に吹き出しをあてて記念撮影したりと、楽しむことができました。

海賊船で箱根町港へ

海賊船で桃源台港から箱根町港へ移動。
桃源台港、箱根町港には授乳室があり、授乳やおむつ替えに困らず行動できました。
海賊船内も、ベビーカーのまま移動できます。
せっかくなので、デッキに出て景色や風を楽しみました。娘は風が好きなので、気持ちよかったようで機嫌が良かったです。
箱根町港では、降りてすぐにある「茶屋本陣 畔屋」でお土産を買いました。

箱根関所へ

箱根町港から元箱根港までは徒歩で移動し、箱根関所と、その近くに有る大きなお土産屋さんに寄りました。
地図を見て、徒歩でもいけそうかな?と思いバスには乗りませんでしたが、歩道の狭い山道なのでバスの方がよかったのかもしれません。歩く時間は15分くらいでした。

ベーカリー&テーブル箱根で足湯

元箱根港でベーカリー&テーブル箱根に寄り、足湯を楽しみながら、湖の景色を見ながら、パンを食べました。娘はまだ入れませんでしたが、大きな椅子でゆったり座れることができたので、大人の膝の上でもじゅうぶんでした。
箱根神社にも行きたかったのですが、時間がなくなってしまったので、バスで箱根湯本まで戻りました。本数が多いので、バスも利用しやすかったです。

行ったスポット:元箱根港

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック