子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよちゃん(5歳2ヶ月)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
290285
おすすめコース
表示回数:5,586
てぃーさん

家族でもグループでも!清水公園&七光台温泉

会社の人たち+娘で、清水公園&七光台温泉に行ってきました。巨大迷路とBBQでたくさん汗をかき、そのあとは温泉で汗を流しまったり休憩。
0歳児、夏のお出かけでしたが授乳室などもあり、無理のないスケジュールで、充実した1日でした。埼玉県に住む私にとってはとっても遠いわけではないのに、大きな公園で遊ぶことができて「プチ遠出」にちょうどよかったです。
大きくなったらフィールドアスレチックもやってみたいです。

清水公園アクアベンチャーの巨大迷路へ

アクアベンチャーの巨大迷路へ。30分もあれば回れたので、私と娘は抱っこ紐で参加しました。所要時間はセンスと・・・あとはグループでの連携作業です。先行の人たちが、ある程度ルートに目星をつけてくれたので、わたしと妊婦さんの参加者は、後ろをついていきましたが、少人数だと時間がかかるかもしれません。
アクアベンチャーは、水遊びができて楽しそうだったのですが、娘は怖がってしまい、まだ遊ぶことができませんでした。ビーチサンダルや着替え、帽子は必須です。
パラソル付きのテーブルと椅子があるので、休み休み遊ぶことができます。

キャンプ場でBBQ

食材込の「手ぶらBBQ」を予約して、キャンプ場でBBQをしました。
持ち込みもOKなので、持ち込みとあわせて私たちは1人3000~4000円くらいでした。
お肉や野菜の他にも焼きおにぎりや焼きマシュマロなど、お腹いっぱい食べました。
娘はまだ一緒にご飯の食べられない月齢でしたが、キャンプ場には綺麗な授乳室があったのでそこで度々授乳をしました。広くてマットも敷いてあるので、外ではベビーカーや膝の上に座り、まだ動き回れない娘はマットの上で楽しそうにハイハイをして気分転換にもなったようです。また、授乳室は涼しいので度々行くことで、熱中症対策にもなったのかなと思います。

七光台温泉

清水公園から七光台温泉へ行きました。
女湯の脱衣所にはオムツ替えの台やベビーチェアもあるので、着替えに助かりました。
娘がいるためあまり長湯はできませんでしたが、初めての温泉を気持ちよさそうにしていました。露天風呂は温度が高すぎず、赤ちゃんにも安心でした。
お風呂のあとは休憩スペースでアイスを食べたりとまったりしました。畳なので娘も自由に動けて楽しかったようです。写真のような赤ちゃん用の椅子もありました。
迷路&BBQで汗だくになりましたが、さっぱりしてから帰ることができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック