子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あきこママさんの体験記

Large

あきこママさん

りぃちゃん(8歳)

かんちゃん(5歳6ヶ月)

なぁくん(3歳8ヶ月)

6歳4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 パパは仕事で忙しく、1人で3人の子供を連れてお出かけへ行くことが多いです。

レベルフォローフォロワーいいね
150020
体験まとめ
表示回数:16,337
あきこママさん

雨でも大丈夫!楽しく遊べるスポット3選

雨の日でも遊べるスポットを3ヶ所まとめてみました。
どこも飲食可能で、赤ちゃんから小学生までたっぷり遊べます。

【利用料】
浜松こども館
・就学前児童は無料(保護者同伴)
・小・中・高校生100円
・大人200円

あそびの倉庫
・幼児(3歳以上)1時間200円~
・小学生(1~3年生)1時間300円~
・小学生(4~6年生)1時間400円~
・中学生1時間500円~
・シニア(65歳以上)1時間400円~
・一般(高校生以上)1時間500円~
・お得な平日プラン2時間
等々、料金が細かく設定されていますので、ホームページ等でご確認ください。

浜松こども館

ザザシティ浜松中央館の6階、7階にある浜松こども館です。屋内型施設なので、雨の日も安心して遊べます。浜松こども館では、赤ちゃん向け~小学生向けのイベントもやっているので、ホームページ等で確認してから行くのもおすすめです。館内には様々なスペースがあり、7階で飲食可能なので、1日たっぷり遊べちゃいます。

うなぎパイファクトリー

浜松市西区にある、うなぎパイファクトリーです。工場内で、うなぎパイができる様子を見学でます。うなぎパイシアターやうなぎパイカフェ、うなぎの手すりもあり、幼児~小学生まで、楽しく工場内見学ができました。子どもたちはうなぎパイができる様子を興味津々で見ていました。

あそびの倉庫

浜松市東区にある、あそびの倉庫です。この施設は「0歳から100歳まで楽しめるレクリエーション倉庫」です。外観は本当に倉庫!というかんじですが、施設内は思っていたよりも広く、たくさん遊べました。フットサル・バスケットゴールやボルダリング、様々な乗り物玩具、ダーツやけん玉があり、ゆっくりたっぷり遊べます。ドリンクバーもあり、遊びの途中でひと休憩もできます。こどもたちは、どれも汗だくになって楽しんでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック