子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamakoさんの体験記

Large

tamakoさん

1歳と5歳の子供の母です

レベルフォローフォロワー参考になった
120011
おすすめコース
表示回数:7,183
tamakoさん

コスパ最高★小さいけど中身は盛りだくさん!竹島水族館&ランチおすすめコース

愛知県蒲郡市が運営する竹島水族館。ここは小さな水族館で料金もとってもリーズナブルなのに、なんとアシカのショーやカピパラにも会えてしまう超穴場的水族館なのです!
過ごしやすいけれど天候が不安定になることも多くあるこの季節は全天候型の水族館で楽しみましょう!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット竹島水族館、キャッツカフェ 蒲郡店
エリア愛知県>三河(岡崎・豊田・三河湾・豊橋)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

新しい仲間のカピバラに会える!

このカピバラさん、最近竹島水族館に仲間入りをしたそうで、もう大人気!アイドルです!!
日曜日ということもあり、ここのカピバラエリアの前はものすごい人だかりでした。
でもやっぱり可愛いです、カピバラさん!ほんわかしたお顔に癒されます♪
子どもたちも夢中でみていましたよ!

上からのぞける水槽があるよ!

たくさんの魚たちが泳ぐ水槽を上からのぞけるようになっているものがいくつかありました。五歳の子は台から見ることができます。
一歳児をだっこしてみせたら、興奮して水槽にしがみついて離れなくなりました(笑)
いつもガラス越しに見る魚も水面から眺めるとまた違った楽しさがありますね♪

大人(私)が楽しかったのはこのコーナー!

なんと水槽の反対側の壁に、飼育員さんが色々な生物を食した(いわゆるゲテモノ…)というレポートがずらーっと貼ってあります!
もちろん5歳、1歳の子供たちはこのレポートが読めるわけもなく素通りなんですが、私はものすごく楽しく読んでしまいました(笑)私はここにいた時間が一番長かったかもしれません…。
ぜひ大人の方には読んでいただきたいレポです!すごく面白いですよ!!

お魚をヨシヨシ出来ちゃうよ!体験コーナー

なんとエイやサメ、ヤドカリ、貝などをさわることのできる水槽があります!
初めて直にさわるお魚に初めは怖がっていた一歳児もすぐに楽しんでニコニコでした。
5歳の子は本当にここのコーナーが好きで、水槽をろくに見ず、すぐにこのコーナーに来てしまったくらいです!貴重な体験ができました。

アシカのショーも見れちゃう!

ショーなんてできなさそうな規模の水族館なのに、アシカのショーが楽しめてしまう!なんて素晴らしくコスパのよい水族館なんでしょう♪
看板アシカのラブちゃんがたくさんの芸をみせてくれました。
すごく混んでいたのでせっかく席をとっても全員立ち見になってしまい、まったく意味がなくなってしまったので、混雑する休日は席はとらずに水槽の正面から動かないことをおすすめします。

亀や魚に餌をやれるよ!

亀や魚に餌がやれるコーナーがあります!
しかしこの餌の販売は時間が決まっていて、その時間に来ないと買うことができません。
しかも大人気ですぐに売り切れてしまいます。
この日は次の販売まで一時間も先だったのであきらめました…。
ゆっくり楽しむなら平日がおすすめですね♪
ちなみに亀はとても大きくて、5歳児が『浦島太郎の亀だ!』と喜んでいました!!

ランチは穴場のキャッツカフェ

アシカのショーを見終わるともうお昼過ぎ。
子供たちもはらぺこです。
しかしちょうどお昼時、休日ということもありどこも満員。
しかし腹ペコのチビッコたちは待つことなどできない!そんなときにすぐ入れてしかもすごくすいてる穴場のお店、キャッツカフェ。ここはパフェで有名なお店ですがちゃんとお食事もありますよ。
しかも土日もランチがあるんです♪
メインが色々選べてサラダバー&スープ飲み放題で980円と、かなりコスパ良いです!
キッズメニューにアンパンマンプレートがあり一歳児は大喜びでした。

行ったスポット:キャッツカフェ 蒲郡店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック