子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamakoさんの体験記

tamakoさん

1歳と5歳の子供の母です

レベルフォローフォロワー参考になった
120016
おでかけ日記
2017年4月3日(月)
表示回数:1,745
tamakoさん

6歳児と春休みを満喫♪碧南市明石公園

碧南市明石公園は幼児から小学校低学年くらいの子なら楽しく遊べる公園です。
メリーゴーランドなどの乗り物やアスレチックなどの遊具、芝生広場もあって1日楽しめます‼
ぜひお弁当をもって芝生広場でピクニックを♪桜の時期は最高ですよ♪桜祭りの屋台も出ていました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年4月3日(月)
行ったスポット碧南市明石公園
エリア愛知県>三河(岡崎・豊田・三河湾・豊橋)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

芝生広場でお弁当♪遊具もたくさんあるよ

東駐車場から入るとすぐに 桜の木が 一面に広がる芝生広場があります 。
芝生広場の一角にアスレチックや滑り台、うんていなどの遊具があります。
桜が 今日は残念ながらつぼみばかりでしたが満開の時にはそれはそれは素敵な花見スポットになるかと思います。
すでにさくら祭りは始まっていて屋台もたくさん出ていました。
ここでお弁当を食べました♪
春休みでたくさんの子供たちで賑わっていました。

小さい子でも楽しめる乗り物たくさん♪

メリーゴーランドや キッズコースターなど 小さな子供でも楽しめる乗り物がたくさんあります。 料金は全て100円です!コスパは最強です♪
回数券が 11枚綴りで1000円でしたので それを1冊買いました。これに100円券1枚追加して乗り物を楽しみました♪

SLは桜並木を走る‼桜の時期は最高♪

赤ちゃんから乗れる あかしのポッポちゃんというSLがあるのですが、 この SLが走る コースには 桜がいっぱいなので、桜の時期には最高の 景色が 楽しめること間違いなしです♪
桜の時期にぜひもう一度来たいと思います!!

ゴーカートにのって記念撮影できるよ‼

人気の乗り物ゴーカート♪ ゴーカートに乗っている時には写真が撮れないのでこちらの撮影コーナーで記念撮影★

ゴーカートには3歳以上の子しか乗れないのですが小さな子でもここに乗って記念撮影ができるのが嬉しいですね♪うちにも2歳の子がいるのでここでまた写真をとりたいと思います‼

オリジナルキーホルダー作りもできるよ♪

管理棟内の一階では オリジナルキーホルダー作りができます。
プラバンに 自分で色を塗り、お姉さんに焼いてもらってキーホルダーにしてもらいます。
初めてのプラバンキーホルダーに 6歳の娘は大喜びでした ♪
とっても良い記念になりました!!
特に女の子にはお勧めですね♪ 1個100円でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック