子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みいたんさんの体験記

みいたんさん

マサキくん(10歳)

ミカちゃん(7歳)

イッセイくん(5歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
120011
おでかけ日記
2016年7月22日(金)
表示回数:3,462
みいたんさん

プールのようでプールでない?5歳児と行く金沢21世紀美術館

美術館に行きたいのに、小さい子がいてなかなか行けない!なんて思っている方にピッタリな金沢21世紀美術館。館内はもちろん、外でもアートに触れながら遊べます!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年7月22日(金)
行ったスポット金沢21世紀美術館
エリア石川県>金沢・羽咋
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

うっ、浮かない?!

「プールに行くよ〜」と誘い出して行ってみると、あれれ?どうなってるの?と質問攻め。この内側から見えるプール、レアンドロ・エルリッヒの作品で、水着も要らない、身軽に行けるプールなんです。チケットが展示会とセットになっているのですが、安価ですし、子どもをアートに触れさせるのにはいいチャンス。ただ、監視員の方がちょっと神経質なので、子どもと手をつないで作品に触らせないよう注意してくださいね。

声が聞こえる!

「こんにちは」と言ってみたら、「こんにちは」と返事が!見ると、遠くから誰かが手を振っています。美術館の外にはこのような筒が至るところにあり、どれとどれがつながっているか分からないので、それを探し当てるのも楽しいですよ。

これもアートです!

このモニュメントもれっきとした作品なのですが、子どもの手にかかると遊具に変身!でも、大人も楽しそうに上ったり下りたりしてましたよ。

休憩にも困らない!

美術館の辺りには甘味処がちょこちょこあり、この日はソフトクリームをチョイス。十分遊んでおいしく食べて、ご満悦のようでした。館内にも椅子がたくさん設置されていて、またおいしいカフェもあるので、子連れでの休憩には困りませんでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック