子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みいたんさんの体験記

Large

みいたんさん

マサキくん(6歳5ヶ月)

ミカちゃん(4歳2ヶ月)

イッセイくん(2歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
11007
おでかけ日記
2016年8月18日(木)
表示回数:2,801
みいたんさん

暑い夏でも外で遊ぼう!生駒山上遊園地

毎日暑いですが、夏休みも残りわずか。思い出作りにと、暑さの和らいだ日を選んで生駒山上遊園地に行ってきました!暑さもなんのその、子ども達はパワー全開です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月18日(木)
行ったスポット生駒山上遊園地
エリア奈良県>生駒・信貴山
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

絶景も楽しめる!

生駒山上にあるので、こういうアトラクションに乗ると大阪と奈良を一望できます。入園料は無料で、フリーパスがあります(2歳から有料)。ただし、駐車場と遊園地を繋ぐスカイシャトルとコイン遊具は別料金です。

小さい子どもも楽しめる

小さい子向けのアトラクションが多いこの遊園地では、付き添いがあれば1歳から乗れるものもあります。ここは室内な上に授乳室があるのもポイントです。

体験型のアトラクションも

このウォーターショットは、乗り物だけでなく水鉄砲で遊ぶこともできるので、子ども達も大興奮!付き添いがあれば2歳から楽しめます。

定番も忘れずに

遊園地といえば定番のメリーゴーランド。うちの娘はすっかりお姫様気分でした。こちらも付き添い有りで1歳から乗れます。

暑い夏でも涼しさアップ!

空中ブランコに乗れば、暑さも吹っ飛びます!8月は木・金と「ファイヤーリュージョン」という花火ショーがありますが、この日はこの後、あいにくの雨となりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック