子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

めっち3さんの体験記

めっち3さん

はじめまして。 ベビーちゃんと面白カッコいい(!?)主人とのんびり生活しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
10009
おでかけ日記
2016年10月14日(金)
表示回数:1,449
めっち3さん

【兵庫】秋は六甲山へ!一歳と行く芸術散歩

家族と六甲ミーツアートにいきました。六甲山の自然と施設を利用して行われる、アートイベント。紅葉も観れるのでおすすめです!

大きな靴がお出迎え

六甲ミーツアートは、六甲カンツリーハウス・六甲植物園・六甲オルゴールミュージアム・六甲山展望台を中心に展開されています。六甲ミーツアートの入場チケットがあれば、お得に施設へ入場できますよ。写真は、六甲カンツリーハウスに展示されていた大きな靴。ほかにも大きな作品があちこちに展示されていました。

自然に囲まれて、ちょっと休憩

六甲オルゴールミュージアムは、授乳室からオルゴール演奏が観賞できました。二階から中庭に出ると、大きな池の回りに近代的な作品と小さな小鳥の巣箱のようなものが。巣箱からのびる紐を引っ張るとオルゴールが鳴り出し、娘は大喜びしていました。遊んだあとは、木のベンチでちょっと休憩しました。

色鮮やかな硝子作品に興味津々

自然のなかに溶け込むように、作品が展示されています。美術館のなかにいくと独特の雰囲気に泣き出す子どもがいますが、こちらのアートイベントはこのように自然のなかにあるので一歳の娘も散歩しながら楽しめていました。細い道が多いので、抱っこひもがあった方がいいと思います。ベビーカーは場所によっては荷物になってしまうので、計量のものか抱っこひものみにしたほうがいいと思います。

自然がいっぱい!秋が深まると紅葉も

私たちが行った時期は紅葉には早かったのですが、きれいに手入れされたお花や木々を芸術とともに観賞できました。食事の施設は限られているので、子連れはお弁当持参がおすすめです。平日は入場者が少ないので、のんびりピクニックする親子をたくさん観ました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック