子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

trmomさんの体験記

trmomさん

長男くん(12歳)

次男くん(8歳)

2匹の怪獣と、お腹にも卵が待機中のバタバタな毎日ですが、少しでも子連れでのお出かけの参考になれば幸いです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
11013
おすすめコース
表示回数:911
trmomさん

幼児連れでも楽しめる、いつもと違った小樽遊びコース

小樽といえば、有名なのがガラス細工やオルゴールで大人向きの物が多いですよね。幼児連れにはヒヤヒヤしてしまう事も多いのが実情です。子連れスポットの定番、おたる水族館以外で、幼児連れでも楽しめるコースをご紹介するので、ぜひ、お出かけの参考にしてみてください。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット小樽公園、積丹料理ふじ鮨(小樽店)、ルタオ
エリア北海道>小樽・キロロ・積丹
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

小樽公園(こどもの国)

小樽の高台にある小樽公園内に、様々な遊具エリアがあります。幼児向けの物から、小学校低学年くらいまでが楽しめる滑り台やターザンロープなど、体を動かしたい子どもにはピッタリの場所です。遊具は、古い物から新しい物までありますが、変わった形の物が多いです。何より公園なので無料なのが嬉しいですよね。

ふじ鮨(小樽店)

積丹料理で有名なふじ鮨さんの、小樽店は観光スポットにあり、アクセスしやすい本格寿司が味わえるお店です。店内には1室、掘りごたつの個室がありますから、幼児連れは事前に個室を予約すると安心です。特にキッズメニューはありませんが、定番の玉子巻きやカッパ巻き、ザンギなどもあるので、お子さんでも食べられると思います。

行ったスポット:積丹料理ふじ鮨(小樽店)

ルタオのソフトクリーム

小樽の超有名スイーツといえばルタオがありますが、本店の隣や向かいにもルタオ・プラスやルタオ・チーズケーキラボなどの系列店が並んでいます。どの店にもソフトクリームが売られており、夏の天気の良い日はテラス席でデザートにソフトクリームを食べるのがオススメです。その間に、パパかおばあちゃんに子ども達を任せて、ママはこっそりガラス小物を見に行くのも良いかもしれません。

行ったスポット:ルタオ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック