子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

モモさんの体験記

モモさん

レベルフォローフォロワー参考になった
80014
おでかけ日記
2016年8月26日(金)~2016年8月27日(土)
表示回数:1,814
モモさん

「N.A.O.明野高原キャンプ場&恐竜探検ディノアドベンチャーライド」恐竜&キャンプが楽しめる!

1泊2日で「N.A.O.明野高原キャンプ場・恐竜探検ディノアドベンチャーライド」へ行ってきました。恐竜が大好きな息子も大喜び!恐竜に会えるアトラクションが併設されたオートキャンプ場で、焚き火やバーベキュー、魚釣りなど...夏休み最後の思い出がたくさんできました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月26日(金)~2016年8月27日(土)
行ったスポットN.A.O.明野高原キャンプ場
エリア岐阜県>郡上・美濃・関
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

子供と焚き火あそび。

ここのキャンプ場には、オートキャンプ場・コテージ・バンガローがあります。今回はオートキャンプ場で!木々に囲まれた大自然の中で、独立性の高いサイトが並んでいます。場内散策で拾ってきた小枝や枯葉などを集めて、ミニサイズの焚き火台を使って焚き火ごっこ〜。ただ火をつけるだけじゃなく、しっかりとうちわで空気を送りつつ、全体に火が回るように。この後、マシュマロを軽く炙って食べました。

釣り堀で釣った魚は、炭火で焼いてすぐに食べられます!

場内には釣り堀もありました! 2匹getで、その場でスタッフさんがすぐにさばいてくれて、串にさした状態まで用意してくれます。(別途料金必要) それを自分たちで炭火でしっかり焼いて、その場で食べれます。普段、切り身のお魚を少し食べるくらいだった息子もほぼ1匹完食しました!

カートに乗って、恐竜がいる森へ!

いよいよ今回のメインイベント。ライド型冒険アトラクション「恐竜体験ディノアドベンチャーライド」へ。オープン前から並びましたが、それでも小一時間ほど待ちました。小さなお子様から小学生まで、子供連れで大にぎわいでした。ゴルフ場にあるようカートでに乗って、冒険スタート!もちろん、自動運転なので安心♪

恐竜もいる森を冒険!子供も大人が一緒に楽しめる、アクティビティ

トリケラやティラノ...他にもいろんな恐竜が、あちらこちらに潜んでいます。結構リアルですが、恐竜好きの息子は怖がらずに、見つけるたびに全ての種類を言い当ててとても楽しんでいました。迫ってくるわけでもないので、カートで通り過ぎる感じで、小さい子供が泣き叫ぶような怖さでもないと思います。自然の中を、ドライブする感覚で大人も楽しめます!

日帰りでも楽しめる、アクティビティが満載。

馬と触れ合ったり、引き馬体験が出来たり、じゃぶんこ池(たくさんの子供たちが、パンツ1枚で遊んでいました)や、お食事スペースなど施設も充実しているので、日帰りで来られる人も多くとても賑わっていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック