子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぶーすかさんの体験記

ぶーすかさん

レベルフォローフォロワー参考になった
14434
体験まとめ
表示回数:2,039
ぶーすかさん

神奈川の牧場そばにある美味しいアイス屋さん3選!!

神奈川県の新鮮な牛乳を使ったアイス屋さんです。3軒とも車でのアクセスが便利なお店です。
どのお店も新鮮な牛乳で作った、ジェラート、ソフトクリームが味わえます。
今回はジェラートを食べてみました。
正直アイスにそれほど差はないだろうと思っていましたが、食べ比べてみると3軒ともまったく違って驚きました。
家族でわいわい、食べ比べをしながらお気に入りのフレーバーやお店を見つけるのも楽しいと思います。

1軒目★小野ファーム横濱アイス工房

明治学院大学の戸塚キャンパス近くにあるお店です。
TVやラジオで紹介された事がある有名なお店のようです。
牛舎は店舗から少し離れた所にあるようですが、
横濱アイス工房のアイスはゆめが丘や鎌倉の小町通りにも店舗があり、
カップ入りのアイスは江ノ島水族館や、羽田空港、成田空港などでも販売されているそうです。

どれにしようか迷っちゃう!!

フレーバーはこのとき16種類ほどありました。
あんずやカシスなど、果物のフレーバーが多い印象でした。
ここはジェラートの他にもソフトクリーム、デニッシュソフト、シャーベット、アイスケーキ、ビーフカレーがあるようです。

アイスクリームで乾杯写真♪

みんなお好みのフレーバーを注文して「かんぱーい!!」
私は3軒ともバニラを注文したのですが、ここのバニラはバニラビーンズが入っていました。娘は大好きなチョコを注文しました。
どのフレーバーも全体的にすっきりとしていました。
店内には大きなテーブルが一脚あり四方を長いベンチが囲んだ相席システム。
外にも椅子が数脚ありました。
店内にはお持ち帰り用のカップアイスが販売されていました。

二件目★肥田牧場アイス工房メーリア

佇まいも店内もかわいらしいアイス屋さん。
店内に入るとふんわりケーキ屋さんのような良い香りがしました。
こちらは、日によって近くにある牛舎の見学が出来るようです。

色とりどりのジェラートたち!

フレーバーは10種類と少なめでしたが、ほうじ茶や塩、すいかやキューイなど他にないフレーバーがあって迷ってしまいました。
ジェラートをダブルにして、塩とすいかや、塩とミルクなど組み合わせも楽しめそう!
ジェラートのほかにシャーベットとソフトクリーム。
ソフトクリームの上にトッピングも可能で魅力的でした。

アイスで乾杯写真!!

みんなで乾杯!乾杯写真を撮っておくと家族の好みも分かっておもしろいです。
娘もバニラを注文。ここのバニラは牛乳の香りがしかりとしました。
ほうじ茶や抹茶、珈琲などドリンク系のフレーバーは味がしっかりとしていて、フルーツのシャーベットはさっぱりとした印象でした。

広々としたトレインビューのテラス席。

店内でも椅子があり食べる事ができますが、ここは広いテラス席がオススメです。
なぜなら、東戸塚の駅から出発する電車が見えるからです。
しかも、テラス席を挟んで両脇に東海道線と横須賀線の線路があるので、電車が好きな子どもにはオススメです。

3軒目★飯田牧場

『日本一小さな牧場』といわれている、飯田牧場。
歴史は古く、TVやラジオ、漫画等で取り上げられる事も多いようで、店内にはサインが沢山飾ってあります。
ジェラートのほかに、ソフトクリーム、牛乳、牛乳ジャム、レアチーズケーキなどがあります。

いただきま~す♪

フレーバーは季節ごとに変わりますが、だいたい10種類ほど。
店内には地元で採れたお米や、お野菜なども売っていて、とてもアットホームな雰囲気です。

アイスで乾杯写真!

色は薄いですが、味の濃さに驚きます!!
私はいつもミルク、バニラ、クリームチーズで迷います。ミルクは濃厚なのにしつこくなく、牛乳が嫌いな人でも、一度は食べてみるべきだと思います!!娘はチョコチップを選びました。
ダブルはボリュームもあり、一見食べきれるか心配になりますが、食べ始めるとあっという間に食べきってしまいます。

牛舎見学。

店舗のすぐ裏に牛舎があり、中には入れませんが、外から牛さんを見学する事ができます。
それぞれ、ラブちゃんやモモちゃんなどかわいい名前が書かれたネームプレートが下がっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック