子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(8歳)

じゅんくん(6歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737658
おでかけ日記
2017年4月9日(日)
表示回数:1,758
ふくろうさん

春休み駆け込み!ミキハウスランドでの「キラキラ☆プリキュアアラモードショー」へ

4月8日9日に行われていた「ミキハウスランド」。予約必須なものの入場料無料。その上、娘の大好きな「キラキラ☆プリキュアアラモードショー」がある!!
子供二人を連れていくのは負担なので、娘と二人で初挑戦!ミキハウス商品の購入よりも、ショーメインで巡りました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年4月9日(日)
行ったスポットガイシホール
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

到着!

ミキハウスランドは、ガイシホールで行われていました。ガイシホールはコンサートなども行われる会場で、2日間だけ催事として開催。隣に1日500円の駐車場があったので、そちらに停車。1日打ち切りだったので安心です。10時開場で、ちょうど10時過ぎに訪れました。

行ったスポット:ガイシホール

記念写真

入ってすぐのブースで、写真を撮ってくれます。開場してすぐだったので並んでいませんでした。自分が持っているカメラやスマホではもちろんですが、プロカメラマンさんの一眼レフでも撮影してくれます。そして写真撮影後、すぐプリントアウトして台紙につけて「もらえる」サービスも。親子写真、いただけました。大切にします!

そして次回は11月11日、11月12日に開催されるよう。写真の後ろにこんな広告を「差し込む」なんて。ミキハウスさん、商売上手!

目的はこれ!

日曜日の12時からと、14時30分からの二回行われるキラキラ☆プリキュアアラモードショーが目的。土曜日は違うショーが行われていて、日曜日はキラキラ☆プリキュアアラモードショー。12時の回を見ようと予定して10時過ぎに到着しました。
キラキラ☆プリキュアアラモードショー、娘はYouTubeで見てお気に入りですが、実物、頭の大きさとか見て、泣かないか心配のママ……。ママは幼少期、こういった”被り物系”苦手でした。大丈夫でしょうか?

シマダヤ①

シマダヤさんがブースを出していて、試食をしていました。ミキハウスランドでは、ディズニーの英語システム、保険の窓口など、子育てに関係する企業がブースを出しています。さながらシンポジウムみたい。
さて、シマダヤさんは「流水麺」の試食がありました。水で洗うだけで食べられる麺です。うどん、そばと種類も豊富。我が家も食べたことあります!第二子出産時には大変お世話になりました。麺好きな子なので、列に並びます。

シマダヤ②

娘、試食中。そばを選びました。ブースにいた係の人がめんつゆを注いでくれます。小さいフォークを使ってつるつる。おいしいね。ママもいただきました。

ミキハウスランド!

割引価格で購入でき、B級品も販売されるミキハウスランド。
狙っている人は初日に行ったり、2日目でも10時に走るようです。我が家は、いいものがあればと思ったものの、先に企業ブースに立ち寄ってしまいました。また、中に入ったものの、娘が「早くプリキュア!プリキュア!」と手を引いて買い物にならず。「ショーは12時からだよ」と言っても聞かずで。ミキハウスランドには、靴、水着、甚平もありました。まとめ買いされている方もいました!

カートくんショー

娘に手を引かれて、11時からのカートくんショーに間に合いました!これが世間でウワサの(?)カートくんなんですね!!カートくん、初めて見ました。
小回りがすごくきいていて、くるっくるくるっくる回るカートくん。ラジコンなの?操作してる人すごいテクニックです。
カートくんダンスにも挑戦。2曲のダンスタイムがありました。はじめて聞く曲でしたが、歌のお姉さんがサビ部分のふりつけを教えてくれたので、初心者でも踊れましたよ。

キラキラ☆プリキュアアラモードショー①

11時からのカートくんショーを見ていたら30分ほど経過。12時まであと少しだったので、席をそのまま取って、トイレ休憩。「キラキラ☆プリキュアアラモードショー」を待ちます。時間までに子供に持参したジュースを飲ませようかと思ったものの、飲食禁止でした。ちょっとこれ辛い……。「ショーが終わったら帰宅!」ママはそう思います。
プリキュアのみんなが出てきたら、目をキラキラさせて嬉しそうに見ています。怖いと思わずよかったです。

キラキラ☆プリキュアアラモードショー②

戦隊もの同様、悪者がでてきて、すったもんだあった末に最後はやっつけるストーリー(省略しすぎ?)。プリキュアによるアクションシーンもあります。起承転結ありで、こどももプリキュアたちが不利なときは「がんばれ!がんばれ!」と一生懸命。
最後はダンスタイム。アニメのエンディングテーマ「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」です。「プリプリプリプリキュア♪」と会場全体がダンスしていて、一体感がありました。みんなプリキュア大好きなんだね。完コピしてる子ばっかりです。うちの子もしっかり踊っています。子供たちのまっすぐさが伝わってきて感動しました。なんだかコンサートみたいだったな……。

キラキラ☆プリキュアアラモードショー③握手会

ショーのあとは握手会。並んで順番に五人と握手できます。立ち止まってはいけないので、「写真連写」をすすめられます。娘は握手が理解できていなくて、左手……。
後から、誰が一番好きか聞いたら「キュアジェラート」と言っていました。アイス好きの共通点があるもんね。この青い色の子です。

キラキラ☆プリキュアアラモードショー④握手会

キュアホイップ、キュアカスタードとも握手しました。ピンクの髪色のキュアホイップが主人公なのかな?と思います。プリキュアのみなさん、よく熟知していて、ちゃんとカメラにはいるよう子供の目線にかがんでくださいました。撮影係のママとしては、大変ありがたかったです。
はじめてのキラキラ☆プリキュアアラモードショーに満足した様子の娘。また同じような会があったら参加させても楽しそうと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック