子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(7歳)

じゅんくん(6歳6ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737635
おすすめコース
表示回数:3,446
ふくろうさん

恐竜王国福井で!トリムパークかなづ&木部ふれあい公園へ

福井県の観光をしてきました。恐竜好きの子供と一緒に行くので、目的は「恐竜」。公園の遊具も恐竜があって、いつも以上に興奮して結果として鼻血を出すしまつでした(事実です)。
福井県あわら市「トリムパークかなづ」、福井県坂井市にある「木部ふれあい公園」に行って、その後のごはんまでのコースです。

トリムパークかなづ

「トリムパークかなづ」は、福井県あわら市にある公園。坂をつかったすべり台や、広い芝生広場、大きなトランポリン、ターザンロープがありました。
すべり台を見つけて走っていって、まずは「ひとすべり」。

トリムパークかなづ②

こちらも「トリムパークかなづ」の遊具です。飛行機型の展望台のような遊具にすべり台がついています。中はアスレチックでした。

トリムパークかなづ③

これが子どもが喜んだ遊具。恐竜の骨の遊具です。ママもこんな遊具、はじめて見ました!
口の中に入って恐竜に食べられるごっこ遊びをしたり、背中に乗ったり、あばら骨の中に隠れて遊んだり、ぐるぐる回っておにごっこをしたり。
自由自在に遊んでいます。
いつも以上に盛り上がって、アスレチックのようにして遊んでいます。

木部ふれあい公園

福井は恐竜王国と聞いていたので、他に恐竜の遊具はないものか検索してヒットした「木部ふれあい公園」にもやってきました。自動車だとそんなに距離が離れていなくて、トリムパークかなづからもそこまで遠くないです。地図はちょっと古めかしくて、駐車場の隣は神社でした。

恐竜遊具!

タイヤを使った恐竜遊具がありました。恐竜の形をした遊具、福井ならではです。

木部ふれあい公園

こんなお城みたいな遊具もありました。はしご、すべり台があります。

木部ふれあい公園

洞窟みたいな感じになっています。ちょっと怖いです。大人でもドキドキしながら入りました。

トマト&オニオン三国イーザ店

せっかくなので、地元にはないお店でお昼!「トマトアンドオニオン」です。近い三国イーザ店にしました。

行ったスポット:トマト&オニオン三国イーザ店

トマト&オニオン三国イーザ店②

お子様ランチもありました。おうどんのランチ。ポテト、ゼリーがついてきます。そして、子供は「ドリンクバー」「サラダバー」「スープバー」「カレーバー」「アイスバー」が無料に!!
デザートでアイスバーを食べたいので、ゼリーは持ち帰りにして、アイスを食べました。ジュースも飲みました。
大人もセットメニューでドリンクバーやサラダバーを選択できます。

行ったスポット:トマト&オニオン三国イーザ店

わた菓子も!

バイキングメニューには、「わた菓子」込み!アイスバーの横にわた菓子の機械が置いてあって、自分で作ることができます。
スイッチを押して→タイマーで1分→ざらめを入れて→わりばしにわたあめを巻いて完成!手作りわた菓子を味わうことができます。これには娘が大興奮で、「おいしい!」とにこにこでした。

行ったスポット:トマト&オニオン三国イーザ店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック