子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(7歳)

じゅんくん(6歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737645
おすすめコース
表示回数:3,822
ふくろうさん

イオンで夏祭り!3歳&4歳連れでどれだけ楽しめる?

祝日の最終日、新瑞橋イオンで行われていた「大盆踊り大会」に行きました。去年、偶然、通りがかって太鼓の演奏を聞いたのがきっかけです。今年もやるかなと思ってチェックしていたところ、タイムスケジュールに書いてあり「行ってみたいな」と思っていて。
もちろん入場無料で、夏祭り気分が味わえて、いざとなったらイオンは冷房完備。でも子連れ……。実際に巡ってみた感想です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット阪急ベーカリー&カフェ、イオンモール新瑞橋、吉田商店 イオンモール新瑞橋店
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

阪急ベーカリー&カフェ

イオンモール新瑞橋内にある、阪急ベーカリー&カフェに行きました。このお店、パンが100円。惣菜パン、スイーツ系のデニッシュも100円。そして食パンも1斤サイズが100円!イオンモール新瑞橋に来ると、つい買ってしまいます。

行ったスポット:阪急ベーカリー&カフェ

ふてニャンに会えた!

いつもいるのかわかりませんが、Y!mobileで「ふてニャン」に会えました。娘は「ねこさん♡」と近寄っていきます。最後は手をやさしくなでて、お友達になった気分を味わっていました。息子は怖がって近寄りもしません。兄弟の性格の差があります。

フードコートで休憩

フードコートでちょっと休憩。おにぎりを食べる娘。フードコートには丸亀製麺、寿がきや、ペッパーランチ、ミスタードーナツがあります。駐車場を心配して早めに来たので、お祭りまでの時間つぶしも兼ねて。

吉田商店

吉田商店のイオンモール新瑞橋店です。駄菓子屋さん。
このお店のファンなのですが、10円の飴やガムから買えます。そして、お祭りだからか、お面も売っていました。この日は比較的おもちゃも多かったかな。

行ったスポット:吉田商店 イオンモール新瑞橋店

ベンチで休憩

また休憩か!と思われそうですが、時間まであったので、また休憩。今度はお菓子休憩です。買ったグミを食べる娘。この日のスケジュール、14時からゆるキャラ練り歩きがあり、15時から屋上でステージ。ベンチが店内にいくつかあって助かった~。

太鼓で開始!

和太鼓の演奏をちょっとだけ聞けました。本番は16時40分からとのこと。子供たちのエネルギーがもつか……。ちょっと心配。

太鼓で開始!②

この時の娘。この日、楽ちんゆかたデビュー。太鼓演奏に興奮ぎみ。

コンサートみたい

屋上で、そのまま次のグループのパフォーマンスに移ります。オフコース、DREAMS COME TRUE、サザンオールスターズ、カーペンターズの曲を演奏してくれました。音楽が好きなママはノリノリだけど、子供たちは曲を知らない(当たり前か……)。
オフコースに熱狂するママ。男性ボーカルの声が小田和正さんに本当にそっくりでした。聞き惚れた!
ただし暑い……。あっ、個人の感想です。屋上なので照り返しもあります。このあたりで、子供が「あーつーいー」と言いはじめます。

アルトサックス演奏!

そして次はアルトサックス演奏に。ジャズの名曲「イパネマの娘」を演奏してくれて、ママは感動しました。シロウトじゃないプロの上手な演奏です。
このあと、井上陽水「少年時代」も演奏してくれて盛り上がりました。アルトサックス、ブルーノートとかで聞くと、7000~8000円ほどはかかるはず。こんな炎天下で演奏するのもったいないなあ。あっ、これも個人の感想です。(←語彙力!!)
室内でしっとり聞きたい。イオンに入りたい。涼みたい。ママも暑い・・・。うちわが配付されてあおいでいるけど暑い。ママも喉がかわきはじめ、熱中症が気になりはじめます。

結局、16時40分の太鼓まで待つのはムリでした。18時からの盆踊りも・・・。来年はイオンの店舗内ステージでやってくれないかな(と書いておくと要望を聞きいれてくれることを期待して!)。演奏者も炎天下はかわいそうでした。

風鈴ディスプレイ

手作り風鈴のディスプレイを見て、イオンで涼んでから帰宅。結局、夜前には帰ることができたからいいのかなとしましょうか。もうちょっと大きくなったら、夜の盆踊りまで参加してみたいね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック