子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(7歳)

じゅんくん(6歳6ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737644
おすすめコース
表示回数:8,871
ふくろうさん

ディズニーオンアイス名古屋公演!4歳の子と一緒に行ったコース

7月22日~31日まで開催されている「ディズニーオンアイス名古屋」に行ってきました。
私たちは、7月22日の18時30分の公演を見ました。ペアチケットをいただいたので、パパと息子は別行動。4歳の娘は2時間集中できるかドキドキしていったものの、「割と大丈夫」。日によって「コスチューム特典公演」ディズニーキャラクターのコスチュームを着るとオリジナルグッズプレゼント、「スペシャル☆グリーティング公演」開場15分前にキャラクターがご挨拶してくれる回もあって、夢のようなひとときを過ごせたのは、さすがディズニー。
子連れで工夫した点は?何が助かったかをお話します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットかっぱ寿司 弥次ヱ店、ガイシホール
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

かっぱ寿司

18時30分からの回だったので、早めのごはん。かっぱ寿司に立ち寄りました!このお店は、本当にガイシホールの目の前。
お店に16時台に入ったので「早すぎた」と思ったものの、食べ終わった17時には行列。ガイシホールの近くには飲食店が少ないので、時間がちょっとズレていたら夕ご飯を諦める事態になっていたかも……。

行ったスポット:かっぱ寿司 弥次ヱ店

ラーメンに挑戦!

新メニューのラーメンに挑戦です。「ごくっ!旨鮭出汁の味噌ラーメン」、300円。ラーメンだけでも醤油、貝の塩白湯、鮭出汁の味噌があります。4歳の娘も食べました。娘は天ぷらうどん、鉄火巻き、かっぱ巻きならたべることができます。
かっぱ寿司ではまた、子供は「おこさませっと」が352円+税です。
離乳食メニューもありました。瓶に入っているキユーピー野菜入りチキンライス、鶏とひじきの炊き込みごはんの2種でそれぞれ100円+税。小さい子から食べることができそうです。

行ったスポット:かっぱ寿司 弥次ヱ店

おうどんを食べる!

おうどんを食べている娘の様子です。子供用の器、フォーク、スプーンもあります。お水もあっておだしを薄めることもできます。

行ったスポット:かっぱ寿司 弥次ヱ店

ディズニーオンアイス(おみやげやさん)

時間前に到着。ガイシホールの専用駐車場(時間制限無し500円)に停車し、グッズ売り場を見に行きます。ディズニーランドのおみやげもの屋さんみたい。値段はちょっと高いですが、はなやかなグッズ売り場。何かあるといいな、とウィンドウショッピングです。

行ったスポット:ガイシホール

おみやげ!

水筒のように見えるのが、かき氷!上のおみやげものやさんで見つけました。プラスチックの容器+カバーがついて1700円。容器の中のかき氷は、「おかわり」できます。
お店に行くほか、おかわりゾーンもあります。かき氷のおかわりは終演後にもできて、グレープ、いちご、ブルーハワイ、レモンがありました。おかわり自由につられて購入しましたが、容器は水筒として再利用できるし、思い出にもなります。

行ったスポット:ガイシホール

フォトゾーン

並んでいましたが、無料でできるフォトゾーンはちょっとしたアトラクションのよう。黒いカーテンで仕切られた中に入っていき、フラッシュをたいて撮影。そうすると見えていなかった図柄が見えてくるというものです。本来は見えていなかった音符などが見えます。
蛍光塗料かな?

行ったスポット:ガイシホール

フォトゾーン②

フォトゾーンの出口で、ほたるのペーパークラフト、反射板ももらえました。家に帰ってからほたるのペーパークラフトをやりました。夏休みのいい暇つぶしに(←言い方!)。
反射板にも「DisneyONICE」と書いてあって、おみやげになる!

行ったスポット:ガイシホール

記念写真

ガオーポーズをふざけてする娘。教えてないのに、どこでガオーポーズなんて学んだんでしょ。ディズニーオンアイスのゲートとともに。記念写真です。

行ったスポット:ガイシホール

ディズニーオンアイスについて

ディズニーオンアイス、まさかの写真撮影OKです。カメラは胸から下げていたので「没収されるかな?」と覚悟したのですが、入口でスルー。上演開始前の説明では「お気に入りの場面の写真をアップしてね!」と放送がありました。会場、どよめきました。普通、コンサートでは撮影N.G.なことが多いので。なので、行かれる方は、カメラ必須!望遠レンズの替えも持っていく勢いで!この点、強く言いたいです。
苦労したのは光の加減でした。ストロボ発行しないとキレイにステージが撮れない場面がありました。

行ったスポット:ガイシホール

お気に入りの場面

以下、ネタバレが続きます。「お気に入りの場面をアップしてね」と言われたので、お気に入りシーンを。

。・。・。。・。・。
気に入ったのは、ディズニープリンセスのペアダンス。

カップルでダンスをしていき、リンクの定位置で止まります。そして、最後にみんなですべります。この光景が美しくて。
優雅なアイススケートショーを見ているみたいでした。

行ったスポット:ガイシホール

お気に入りの場面②

アナと雪之丞、もといアナと雪の女王では雪が降る演出も。これには会場も「おおっ」とどよめきました。
スモークも炊かれて幻想的な雰囲気です。

行ったスポット:ガイシホール

お気に入りの場面③

思わず笑ったのはアラジンのジーニー!たくさんのジーニーが登場。同じ動きをしたり、また、全く違う動きをしたり。
自由奔放なジーニーの性格をよく演出していました。

行ったスポット:ガイシホール

お気に入りの場面④

最後の、みんながリンクに登場シーンは撮影おすすめポイント。ちょうどミッキー&ミニー側でラッキーでした。スタンドで距離があったものの、これだけでも嬉しい!カメラ持参の方は望遠レンズを(2回目なので以下略)。
写真でもはなやかな様子がわかるかと思います。娘も喜んでいます。

かき氷のおかわりをもらってから帰宅。この日はテンションがすごく上がって「ガオーポーズ」までしてくれた娘。私も「夏休みっぽい!」と思いつつ過ごしました。2時間、集中力がもつかなと思いましたが、かき氷の力も借りて(!)大丈夫でしたよ。

行ったスポット:ガイシホール

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック