子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(7歳)

じゅんくん(6歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737632
おでかけ日記
2016年8月28日(日)
表示回数:5,513
ふくろうさん

幼児ができるスポーツ!無料トランポリンができる堀内公園

夏休みの最後、夏季営業期間は18時までの堀内公園に行ってきました。遊園地としても遊べる大型公園は、観覧車100円、バッテリーカーが50円。そしてトランポリンやそりすべりなど、幼児も遊べるスポーツもすごく多くて!無料施設も充実していて満足度も高かったです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月28日(日)
行ったスポット堀内公園
エリア愛知県>三河(岡崎・豊田・三河湾・豊橋)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

トランポリン!

堀内公園には無料遊具も有料遊具もあります。無料遊具で楽しかったのはトランポリン!3つの山になっているトランポリンは、小さい子向けのエリア、大きい子向けのエリアに分かれています。上で飛び跳ねると脚力もつく?

飛んで跳ねて楽しい!!

靴を脱いでのぼります。上で跳ねると面白いね。

ロングすべり台!

堀内公園内のロングすべり台、この長さは珍しい!階段をのぼって上からすーっと滑ります。

メリーゴーランドは100円!

メリーゴーランドは大人1人100円でした。3歳の上の子、料金がかからずラッキー!大きいお馬さんに乗れて幸せそう。遊園地みたいな遊具もあるのがすごい!

観覧車も……100円!

観覧車も100円でした。これはママが同乗。観覧車の上から見えたのは……!

新幹線!

新幹線が見えました。わかりますか?左から右に進んでいます。観覧車からは、運がいいとこんな感じで新幹線が見えるほか、名鉄電車の西尾線も見えます。新幹線を見ることができるならいいですよね。

バッテリーカーも乗りました

バッテリーカーは50円。下の赤いボタンを押すと動きます。ゆっくり動くので、2歳児の子供でもOKです。

電車にも乗れるよ!

電車も100円で乗れます。乗り物好きな子なので、こちらにも乗車!

池を渡るだけでも楽しい!

最後、池の上の通路を渡ってみました。これだけでも子供は楽しいようで、行ったりきたり。

そりすべりも!

そりすべりもできました。割と高いところから滑ってスリル満点!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック