子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(8歳)

じゅんくん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737650
おすすめコース
表示回数:1,275
ふくろうさん

上越妙高駅で新幹線・電車を見てきたコース

夏休みの期間中に家族+おじいちゃん、おばあちゃんと甥っ子くんと行ってきた妙高への旅。駅の入場券を購入して、E7系の新幹線を間近で見ることができました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットとうもろこし街道、道の駅 しなの、上越妙高駅
エリア新潟県>上越・糸魚川・妙高
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

夏だけのとうもろこし街道

夏だけのとうもろこし街道(長野県上水内郡信濃町)は、とうもろこし好きなみんなのために。前回来た時によかった小林農園さんでゴールド・ラッシュのとうもろこしを買いました。生とうもろこしの他に、焼きとうもろこしも!!

行ったスポット:とうもろこし街道

焼きもろこしをイートイン!

買うとおつけもの+野菜のお皿を提供してくれ、お茶も自由に飲むことができます。焼きもろこし、子連れだったからか2本買ったらおまけ(半分サイズ)をつけてくれました。太っ腹!
生でも食べられるフルーツみたいなとうもろこし、ゆでて焼くと余計に甘く感じます。おいしいです。とうもろこしがとれる夏だけの期間限定のお店のようでした。

行ったスポット:とうもろこし街道

道の駅にも立ち寄ります!

道の駅しなのにも立ち寄りました。産直野菜や、黒姫高原の牛乳・ヨーグルト、妙高高原ビールなども売っています。道路情報ステーションには、美術館のパンフレットやチラシが置いてあります。

すごい雨!

上越妙高駅に到着するとゲリラ豪雨!ひどい雨でしたが、負けずに車を降りてホームへ。入場券のみを購入すれば、乗車券がなくてもホームまで行くことができます。大人140円、小学生70円。幼児は大人の同伴で無料で入ることができました。

行ったスポット:とうもろこし街道

E7系登場!

新幹線は上越妙高駅で停車するもの、通過するものがあります。入場券を買ってホームに行ったので本当に間近で見ることができました。これにはママもパパも感動!もちろん、子供たちもかっこよさにくぎづけです。
ホームにはガラスのついたてもあるので安心です。

行ったスポット:上越妙高駅

駅にはジオラマが!

妙高上越駅には春日山城のジオラマがあり、これにも子供はくぎづけ。かっこいいね。

行ったスポット:上越妙高駅

違う種類の電車も見えるよ!

これは「えちごトキめき鉄道」の電車。上越妙高駅は乗り換え駅なので、E7系だけでなくトキみたいなかっこいい電車だって見えます。普段は見ることができない電車にみんな感動!!ホームに行かなくても見えました!

行ったスポット:上越妙高駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック