子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(8歳)

じゅんくん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737650
おすすめコース
表示回数:9,152
ふくろうさん

愛知県瀬戸市の公園開拓!2つの大きな公園を巡るコース

時々、公園の新規開拓をします。この日は愛知県瀬戸市にある公園をチェックして行ってみることにしました。近所の公園ばかりだと遊具も同じなので、時々、少し離れた公園に行ってみると「こんな遊具が!」と思うこともあります。
新規開拓1つ、過去に1度だけ行ったことがある公園1つの合計2つの公園を巡ってみました。

陶祖公園に到着!

愛知県瀬戸市にある陶祖公園に到着しました。駐車場がどこか少し迷いましたが、無事、到着!広い芝生広場がありました。なぜか「萌え袖」の娘。

どんぐりがたくさん!

どんぐりが落ちていたので、子供達は興奮。キレイなものもたくさん落ちていました。

瀬戸市南公園に!

陶祖公園、遊具がなかったので、「遊具で遊びたい!」のリクエストにこたえて瀬戸市南公園に移動。こちらには過去に来たことがあります。過去に美術館側から入って失敗したので(美術館側に駐車すると山ひとつ越えないと遊具にたどりつけない)、瀬戸市立萩山小学校側からの出入り口から今回は入ります。駐車場からすぐ遊具が見えます。

前回はできなかった遊具!

網になっている遊具、前回はぐらぐらして怖がってできませんでした。リベンジ!!

今回はできた!

今回は最後までママの手を借りずにできました。1歩ずつ歩いていけばできるね。2歳児もちゃんとできました。

複合遊具

複合遊具もあります。すべり台もたくさんあるので、色々と遊べそう!

これは……?

娘いわく、「ハンモックごっこ」だそう。網に寝そべっています。子供の手にかかれば無限の遊びができそうです。

健康遊具

ママは健康遊具も!ウォーキングマシーンみたいな健康遊具にハマりました。確か「てくてく」という名前でした。高齢者も楽しめます。

健康遊具で遊ぶ息子

健康遊具、これは腹筋するためのものなのですが、背中をつけて「ごろん」してくつろぐ息子です。

子供でもできた!

これも健康遊具です。「子供は遊ばないように」と書いてありましたが、「これならいいかな?」と親の監視下で遊ばせてみました。平均台のようにして手すりを掴みながらだと遊べます。

複合遊具②

複合遊具は2つあります。これだけあればかなり遊べます。複合遊具2つ、網の遊具、健康遊具があります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック