子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

Large

ふくろうさん

あーちゃん(5歳5ヶ月)

じゅんくん(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
3234230
おすすめコース
表示回数:4,872
ふくろうさん

「みろく自然公園」ってこんなところ!香川県さぬき市で遊ぶコース

香川県さぬき市の「みろく自然公園」に行ってみました。隣には道の駅もあるようで、ついでにお買い物もできたりして……と期待してのことです。大型公園で、敷地内にはうさぎもいて、えさやり体験もできたのがよかったです。
香川県さぬき市にある公園での体験談です。

到着!

みろく自然公園に到着して、目指すは「子どもの遊具」。「ちびっこランド」と呼ばれる場所に遊具があるとホームページで紹介があったので、「ちびっこランド」に。サイクルモノレールはおやすみだったので、遊具の広場に向かいます。

アリジゴク

小さい子供には難易度の高い「アリジゴク」。難しいほど、攻略したいのか、あると真っ先に遊びたくなる遊具のようです。迷わず駆け寄っていって、おりていく娘。

がんばってのぼっています!

他の公園でアリジゴクに行ったことがあったので、「こうやって遊ぶ」と理解しているようす。がんばってのぼっています。
遊んでいると、他のお友達も来て、一緒に斜面をのぼっていました。お友達が一緒だといつも以上のチカラを出せる気がするね!

船の形のジャングルジムも!

船の形をしているジャングルジム、四国ならではなのでしょうか。船に乗っている気分で遊べます。
2歳児は「はしご」がちょっと怖かったので、親が見ながら遊んでもらいました。

2歳も奮闘!

これは別のジャングルジム。アーチを描く「かまぼこ状」のジャングルジムがあり、懸命に上っている様子です。2歳児、がんばりました!

菊花市が開催されていました!

この日は菊花市が開催されていました。大輪の花がキレイです。

山道をウォーキング

ウォーキングもできます。かなり広い公園で、山がそのまま公園になっている様子。自然そのままを感じ取ることができます。

山道を歩いていくと……

フィールドアスレチックが登場します。山道を歩いていくと、出現する遊具。番号がふってあって、16ポイントあるとホームページに書いてありました。かなり長いので我が家は途中で断念……。

うさぎもいます!

ちびっこランドにはうさぎもいます。葉っぱを入れたら食べてくれました。アリジゴク→ジャングルジム→うさぎの3つでぐるぐる巡る子供達。遊具に飽きたらうさぎと話して、休憩みたいな感じで過ごしていました。

道の駅みろく

すぐそばにある「道の駅みろく」に行きました。1階のカフェでくつろぎます。

ソフトクリーム!

大山牧場(おおやまぼくじょう)のソフトクリームを食べました。

牛乳も!

同じく大山牧場の牛乳を味わいました。←これはママが。
ジャージー牛の牛乳だそうですが、かなりさっぱり。すっきりとしたのどごしで冷たくておいしかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック