子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

Large

ふくろうさん

あーちゃん(4歳9ヶ月)

じゅんくん(3歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
3034148
体験まとめ
表示回数:9,571
ふくろうさん

2歳児でも行けた!愛知県内工場見学 3選

下の子が2歳になって、工場見学デビューしました。年齢制限があることもありますが、調べてみると2歳児でも行けた工場見学がいくつかあります。場所見知りなどがあるとイヤイヤすることもありますが、親の満足度も感じられたランキングを紹介します。

①MIM ミツカンミュージアム(愛知県半田市)
②愛知ヤクルト工場(愛知県日進市)
③コカ・コーラ東海工場(愛知県東海市)

①ミツカンミュージアム

リニューアルしたミツカンミュージアムは、博物館風の工場見学。大人1人300円で乳幼児は無料でした。大人300円×2=600円を払い入場。
待ち時間は、紙を押し当てて、上からクーピーでぬる「でこぼこぬりえ」で待つことができます。そして、土曜日も行けたのが嬉しい点。完全予約制ではありますが、パパと一緒に行ける土曜日を選びました。

①ミツカンミュージアム

酢づくりの歴史はもちろん、途中の博物館風ゾーンにも「覗いてみよう」コーナーがあり、子供も大好き。面白そうにやっていました。
下の子は暗いところがキライです。船に乗って映像を見るコーナーは親が「大丈夫かな?」と不安になりましたが、セーフ。映画館のような上映はN.G.。子供2人、大人2人で行ったので、その時は、大人1人が子供をあやして、次の場所で待っていてもらいました。

①ミツカンミュージアム

おすしを作るコーナーもあり、紙ねんどでシャリをつくり、その上からネタをかぶせます。最後は記念写真も。こういった「体験型」コーナーが多かったのも楽しかった、と思えたポイント。また行きたいね、と今でも家族で話しています。

②愛知ヤクルト工場

愛知ヤクルト工場も土曜日に行けました!しかも無料。
名古屋市からも近い日進市にあり、アクセスも至便。予約した時にすんなり土曜日予約が取れたのもありがたかったです。

②愛知ヤクルト工場

ヤクルト400の試飲もありました。ストローももらえて、子供も飲みやすそうでした。帰りにはミルージュもいただけて、ありがたかったです。

②愛知ヤクルト工場

コスプレできるスペースもあります。東京ヤクルトスワローズの「つば九郎」になれる帽子がかわいかったです。

③コカ・コーラ東海工場

月曜日から金曜日までの営業ですが、15時30分があったのが「コカ・コーラ東海工場」。幼稚園終わりで急いで行って間に合いました。午前中授業の日、振替の休日に行くとゆったり過ごせる気がします。
年齢制限もないので2歳児でも訪れることができました。

③コカ・コーラ東海工場

1階部分に写真撮影スペースがあります。そして、子供用のユニフォームもありました。タグを見たら90と書いてあったので、90センチの子から着用できます。
子供が着てもピッタリでした。

③コカ・コーラ東海工場

試飲も!コカ・コーラの製品の試飲もありました。

③コカ・コーラ東海工場

Bubble Boothは、タブレットの前にたつと、うつった姿の周囲にシュワシュワの泡がつく装置。コカ・コーラの中に入ったような錯覚になります。
このほか、コカ・コーラ検定ができるタブレットもありました。工場見学もタブレットを使いながら説明があり、電気機器を使いつつの最新工場見学を楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック