子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(8歳)

じゅんくん(6歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3737645
おでかけ日記
2016年12月17日(土)
表示回数:2,135
ふくろうさん

イオンモール常滑のイルミネーションは?+おまけつき日記

常滑方面に行った帰り、「イルミネーションを見せてみようか」と提案でイオンモール常滑に行ってみました。セントレアで有名なイルミネーションがあるのは知っていましたが、橋を渡るのが面倒で、イオンモールに。←
実は、イルミネーションを正式に狙って見せるのは、はじめて。寒い日だったので、しっかり防寒させて挑みました。
お買い物もできて、子連れにはいいスポットだったイオンモールでのイルミネーションの内容です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年12月17日(土)
行ったスポットイオンモール常滑
エリア愛知県>知多半島(常滑・半田・南知多)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

「ワンダーフォレストきゅりお」前

イオンモール常滑では、「ワンダーフォレストきゅりお」前がイルミネーションスポットです。遠くからも木々の電飾が見え、「イルミネーションやってる!」とわかりました。

木々がゴールド

木々の電飾はゴールドで統一されています。品のいいイルミネーションです。左に見えているのは、屋外すべり台。すごく寒い日だったのですが、子供たちが遊んでいます。

すべり台で遊ぶ!

そうなるとやっぱりすべり台で遊びたくなって、階段をのぼっていきます。こんなに寒いのによく遊ぶなと大人は思うのですが、子供は元気いっぱい。帽子、ジャンパー、手袋で完全武装させていたのですが、知らないうちに手袋をはずしています。

ありのオブジェも!

すべり台の横にはありのオブジェもあります。小さい子がこの上に座ったりして遊んでいました。

イベント広場も

イベントができそうな広場もあるのですが、ここもほどよくライトアップされています。木々はゴールド一色なので、雰囲気も派手すぎずいい感じ。

メインのツリー!

「ワンダーフォレストきゅりお」の前、イルミネーションのメインと思われるのが高いツリー。てっぺんには星が輝いています。

近寄ると……

オーナメント1個あたりがかなり大きいです。

色が変わるツリー

このツリー、引きで見るとこんな感じ。そして色が変わります。他の木々はゴールド1色なのですが、ツリーは、ゴールドになったり、写真のようにグリーンになったり、また、パープルやピンクになったりします。色の移り変わりがキレイです。

子供の様子

上の子はイルミネーションに興奮してスキップまでするしまつ。下の子は爆睡中(ベビーカーの中で寝ています)。
親は寒くてこごえていました。

「ツリーの前で手をつないでみよう」

タブレットに「ツリーの前で手をつないでみよう」と書かれています。立つと、がいこつのような青緑色の線が表示されます。手をつなぐことができると……

「ツリーの前で手をつないでみよう」②

ハートが表示されます。そして、ツリーの色がピンクになります。面白いしかけです。

ピンク色のツリー

ツリーがピンク色になったところです。

暖房がある!

1つ発見した「暖房器具」。この傘のついた器具の近く、あたたかいです。屋外用の暖房器具を見つけましたので、冷えが気になる女性はこのそばでツリーを鑑賞するとちょっとはマシかも……。

イオン nTpark

あまりに外が寒いので、イオンに入ってお買い物することに。イオンモール、子供連れでも入りやすいですよね。そして、名古屋トヨペット(nTp)のnTparkで、車型のカートを借りられました!携帯電話で登録して無料で借りることができます。
そして、子供は、写真撮影でなぜかハンドルを右にきってます。←なぜ?
乗ってみてお買い物をしたんですが、車型カート、かごを乗せる場所がないんですね。あくまでも専門店で少しのお買い物の時に利用できるカートと思った方がいいです。そして、普通のカートよりも長めなので、狭い通路で曲がるのに最初はとても苦労しました。その点はコツを掴んで操縦してみてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック