子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

Large

ふくろうさん

あーちゃん(4歳9ヶ月)

じゅんくん(3歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
3034148
おすすめコース
表示回数:8,133
ふくろうさん

いくらで遊べる?2歳児4歳児と屋内遊び場「あそびパーク」で

幼稚園が午前中授業の日。11時過ぎのお昼前には帰宅するので、午後からのおでかけでしっかり体を動かしてもらおう!と決めました。
でも公園遊びも寒いし、と親が弱音。そこで、気になっていた「あそびパークイオンモール名古屋みなと店」に行ってみました。料金がかかる遊び場ではあるものの、天気が悪くても寒くても遊べるからいいかなと思ってのことです。
平日はフリータイムで1000円。でも、そんなに遊ぶかな?と考えて、違うプランで申込んでみました。

イオンモール名古屋みなとに

クチコミを参考にして行きました。「持ち込みOK」とあったので、イオンモール名古屋みなとのスーパーに立ち寄りました。ジュース、おやつ、お菓子を買い込んでおきます。
このイオンモール、ふきぬけ廊下部分の天井が「あいている」ので、冬は他のイオンより寒いです。

買ったもの

おやつは、芋けんぴにピーナッツブロックチョコに炭酸飲料。このほか、子どもが欲しいと言ったグミやジュースも。おやつを買って準備OK!

あそびパーク

「あそびパーク」はいわゆる、子ども用の有料遊び場です。雨の日、雪の日、寒い日でも安心。平日フリータイム1000円があると聞いて行ったのですが、このくらいの広さ。洋服屋さんテナントだと2つ分くらいの広さかな?
エアポートウォークのウルトラマンCLUBもあそびパーク系列なんですね。調べたところ、ナムコ運営でした。

料金は……?

料金は2歳からの子どもは15分110円。大人も子どもも一緒の金額でした。子ども料金は平日フリータイム1000円、保護者フリータイム500円があったのですが、この金額って子どもは1時間440円なので2.5時間以上いなくてはいけない計算。お店の人に聞いたら、「1時間以上いるなら、ママは保護者フリータイム500円がおすすめ」とのことで、子ども15分(で延長は追加で払う)、保護者フリータイム500円を払って入場!
さて、何時間いることになるかな?

アスレチック遊具

お店にはアスレチック遊具があります。スポンジっぽい素材のすべり台、ボールプールに、遊具途中は輪部分や障害物もあります。トランポリンもあって、子どもは階段をのぼって駆け回る!!これ、楽しそうでした。一番遊ぶ時間が長かったのもこの遊具。

ボールプール

広々なボールプールがあります。小さい子も遊んでいて、ママが「このボールの色は?」なんて学習させていました。
すべり台からすべりおりるとボールプールというのが気に入ったらしく、左に見えているすべり台から何度もすべってくる子どもたち。ウォータースライダー気分?

すべり台たくさん

頭すべり、やらせちゃいました。これもアスレチック遊具の一部分。階段上も、下も駆け回って二階建て構造で遊べるようになっています。すべり台部分もたくさんあって、全部堪能したくなる2人。楽しすぎて、息子がちょっと小走りなのわかりますか?

小さい子ゾーン

人工芝が敷かれた、型はめ、ブロックコーナーのある小さい子ゾーン(と勝手に名づけました)。ここ、居抜き物件みたいで後ろに見えているのは試着室っぽい!靴を脱いでブロック遊びができます。

試着室で遊ぶ!

キッチン家具おもちゃが試着室内に置いてあります。そこで遊ぶ息子。試着室がちょっとした隠れ家みたいになっていて、何があるかな?と見るのも楽しいです。他の試着室には子供用テントがあったりして、そこで遊んでいる子もいました。

絵本コーナーも

絵本もありました。『はらぺこあおむし』、『おたすけこびと』などの絵本があります。図書館ほどではないけれど、割と冊数はありました。

漫画コーナーも!

机とベンチ部分で休憩も可能。ママは買ってきたおやつをここに置いておきました。そうすると荷物も軽く子どもの様子を見ていられます!
漫画コーナーもあり、雑誌コーナーもあります。子どもが大きくなってくると遊ばせておきつつ、親は読書なんてこともできるのかもしれません。

休憩!

喉がかわいたというので、ジュース休憩。持ち込みOKで、おやつも食べました。フリータイムならお弁当を持ってきても。仮面ライダーエグゼイドのグミを食べる息子。もぐもぐ。

マッサージチェアも!

マッサージチェアもありました。疲労困憊のママ、テンションが上がって使ったのですが、これ操作しながら子どもの様子は見にくくて、少しで断念。アスレチック遊具前に並べてもらえるとありがたいな。そうすると、マッサージチェアに座りつつ遊んでいる様子を見ることができる!!←切実

太鼓の達人

フリーゲームあります。太鼓の達人、ボタンを押すとはじまります。こういったゲームも全て無料と考えると15分110円は安いのかもしれない!
コインゲームもありましたが、ゲームセンターデビューさせていない我が家。興味が沸かない様子だったのでスルーで。

”初”太鼓の達人

はじめての太鼓の達人をやりました。「アンパンマンのテーマ」で。案の定、スコアはボロボロ。娘は「むずかしいよ~」と弱音を吐いていました。
2人操作で、親子で挑戦!いい記念になったね。

車のカート

日産、フェアレディZのカートもあります。後ろの持ち手でママが押して店内を走ります。ゴーカートみたい?
スムーズに動きました。かなりすいすい動き、息子も大満足。きゃっきゃっという声が響きます。

新しい遊具も!

空気の入った大きなタイヤ型遊具。名前はわからないのですが、これにも挑戦!

新しい遊具も!②

と思ったらベッドのように寝転んで遊んでいます。ふわふわで気持ちいいらしい。

結果、1時間15分延長で、1人あたり550円を追加。最初の110円と合わせて1人あたり660円。ママはフリータイム500円。
子ども2人+ママ1人 → 660×2+500=1720円払って1時間30分の時間、満喫しました。たまにはこういったところもいいね。

パン屋さんチェリー

翌日の朝ごはんならぬ朝ごパンを買いました。おみやげです。

買ったもの

名物カレーパン、そしてクリームパン。せっかくおでかけしたので、おいしいパンをおみやげにして帰宅して、満足な一日でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック