子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りりしゅんママさんの体験記

りりしゅんママさん

りりりーちゃん(12歳)

しゅんしゅんくん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
160023
おでかけ日記
2017年1月9日(月)
表示回数:897
りりしゅんママさん

太郎坊に初詣、力試しだ‼

初詣、もういかれましたか?今年は我が家は二つの神社へ。八日市にある太郎坊は石段がかなり多いのですが小さな子供さんもチャレンジしていましたよ。力試しにどうですか(*^^*)来年の参考にご覧ください‼

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年1月9日(月)
行ったスポット阿賀神社 太郎坊宮
エリア滋賀県>草津・守山・近江八幡・栗東
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

願掛け天狗

たくさんある石段を下から登るとちょうど中頃にあるのが願掛け天狗です。説明を読んで新年の願掛けを。とてもご利益がありそう。
中頃まで登るのも結構しんどいので荷物はなるべく軽量化を。かばんはショルダーかリュックサックがよいですよ。中頃には自販機もあります。石段を登っていくと干支やマスコットキャラクターもいるので楽しみながら登りましょ。

お団子

おみくじや露店もでていましたよ。太郎坊だんごはとてもたべごたえがありおいしいです(*^^*)是非食べてみて。他にも珈琲やりんごあめなども。
小学生が多かったですが、幼稚園でも登れないことはないかと思います。
娘は大好きな太郎坊だんごを食べてごきげんでした。

扇子みくじ

太郎坊のおみくじで珍しいのがこの扇子みくじ。小さくてとてもかわいいですよ。娘もかわいい、中吉やん!と大喜び(*^^*)

はさまれないように、、

ここは嘘をついたりやましいことがあると挟まれるとの岩、、ドキドキしながら通る娘。

素敵な景色

ようやくてっぺんまで登り見る景色は格別‼すがすかしく気分も一新されます。いい一年に
なるはず(*^^*)夜は毎日ライトアップもされてますよ。
お賽銭が何ヵ所もあるので小銭をたくさん用意しましょう。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック