子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちむのんのんさんの体験記

ちむのんのんさん

ゆうまくん(8歳)

転勤族で全国各地を転々としているので、転勤地周辺での観光・おでかけが多いです。 「周りに迷惑をかけずに、大人も子どももおでかけを楽しみたい!!」がテーマです。

レベルフォローフォロワー参考になった
190060
おすすめコース
表示回数:2,065
ちむのんのんさん

スリルある滑り台ならここ!!伊予しおさい公園へ行こう!!

遊具がいっぱいのわくわくこども王国、芝生広場、親水広場などがある伊予しおさい公園。
わくわくこども王国は遊具も充実していて、小さい子から小学生まで楽しめる息子のお気に入り公園のひとつ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット伊予市しおさい公園、町屋
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

芝生広場(写真上)と親水広場(写真下)

わくわくこども王国の手前に広がる芝生広場(写真上)。
広々とした芝生広場ではボール遊びをする親子が多くみられます。
親水広場のとなりには子ども用カートが1台(100円)あったりと普通の公園にはないオプションが珍しいですよね。

行ったスポット:伊予市しおさい公園

わくわくこども王国

海底探検コンビネーションというテーマで作られた遊具には子どもが喜ぶ遊具やしかけがいっぱいです。
特に目玉なのは2つの滑り台。
ワイドウエーブスライダーという傾斜が激しめで2段階落ちのスリル満点の滑り台とスーパーチューブスライダーというかな~り長いチューブ式の滑り台。
滑り台の他にも離れながらにして会話ができるパラボラアンテナなども楽しいです。

行ったスポット:伊予市しおさい公園

ストライダーもすいすい~

大規模な公園ですが、高低差がないうえに舗装されている部分も広くとられていて、ストライダーで遊ぶのも最適な公園です。
ベンチがところどころありますが、多くはないので、ピクニックなど行く際はレジャーシート必須というかんじです。
また、芝生広場付近には大きい木などの日陰がないため、夏場はテントを持参する人も多いです。

行ったスポット:伊予市しおさい公園

町屋に寄り道

しおさい公園の帰り道で必ず寄る町屋さん。
いくつかの飲食店があったり、伊予市のおいしい野菜や果物が買えたり、イベントがある日もあったりと、充実した複合施設です。
この中のテナントの「ハーブガーデン moco」ではハーブティーやハーブソルト、アロマなどが置いてあるお店がお気に入り。
この日は残念ながら閉まっていて買えず…泣

行ったスポット:町屋

ぽんかん購入~

ここではいつ来てもみずみずしくてふくよかなお野菜があります。
今回は家の野菜も足りていたので、ぽんかんのみのお買い上げ~となりました。
お気に入りの公園のしおさい公園に行けて息子も大満足のおでかけコースとなりました。

行ったスポット:町屋

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック