子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みりママさんの体験記

みりママさん

さらりんちゃん(10歳)

あーきくん(5歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
9002
おすすめコース
表示回数:990
みりママさん

今治しまなみ海道〜風のレストラン、タオル美術館

今治しまなみ海道の入口、サンライズ糸山の中にある『風のレストラン』でランチをしました。
そこから車で移動すること30分ちょっと、今治市朝倉にあるタオル美術館ICHIHIROにスヌーピー展と常設のムーミン展を見に行きました♪

体験テーマおすすめコース
行ったスポット風のレストラン、タオル美術館
エリア愛媛県>今治・しまなみ海道
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

風のレストラン

しまなみ海道の入口サンライズ糸山に着きました。
しまなみ海道といえばサイクリング!一度自転車で尾道まで渡ってみたいのですがまだ実現できていません。サンライズ糸山はレンタサイクルのターミナルとなっていますが中にはおしゃれなレストランがあります。
窓からの景色は海と橋が見えてとてもきれいでしたよ♪

行ったスポット:風のレストラン

ランチプレート。

こちらがランチプレートです。
メインのパスタにダッチオーブンの一品、サラダ、パン、前菜がついています。コロダッチオーブンがとてもおしゃれで女性好みのランチです♪
子供たちはピザを頼みましたがこちらも美味しかったですよ。

行ったスポット:風のレストラン

タオル美術館

ランチを食べて車で移動すること30分ちょっと、タオル美術館に着きました。
入口でどーんとスヌーピーの顔抜きパネルが‼︎
か、かわいい。もちろん撮影。
犬小屋、いえスヌ小屋もかわいすぎる♡
スヌーピー好きにはたまらんです。

タオル美術館 ムーミン展

こちらは常設のムーミンの世界展。
ムーミンなんとも癒されます♪
タオルでできたムーミンのキャラクターたちの大きなぬいぐるみやキルトの絵、タオルアート、フィギアなどムーミン谷を表しています。大人も子供も楽しめますよ。

タオル美術館 中庭

タオル美術館を見学した後は中庭へ。
ここは結婚式もできる場所で素敵なお庭でした。
お茶ができるカフェに、ランチやディナーができる中華のお店もあります。どちらも行ったことありますがおいしい。
子供たちは外〜!というだけでテンションが上がり、中庭でひとしきり走り周り遊んで楽しそうでした♪その間親はカフェでコーヒーを飲みホッと一息♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック