子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とりっぴーママさんの体験記

とりっぴーママさん

hiroくん(6歳3ヶ月)

2歳の息子がいます!これからたくさんお出かけして、どんどんアップしていきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:454
とりっぴーママさん

暑い日でも大丈夫!水族館&美術館&温泉で親子で満足コース

せっかくのお盆休み!どこかへ行きたいけれど、外は暑いし子供はまだヨチヨチ歩きで、大きな子供達が走り回るテーマパークとかはちょっと……。考えたすえ、子供に負担がかからず、かつ親も楽しめるコースを計画しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットいよてつ 高島屋、愛媛県美術館、媛彦温泉
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

午前は水族館で涼もう!【期間限定】いよてつ高島屋「おもしろ不思議 水族館」へ

毎年恒例のいよてつ高島屋の水族館に行ってきました。
(注:期間限定です。2016年は8月11日から8月31日まで)

1歳の息子が途中で飽きてぐずることを心配していたのですが、最後まですごく真剣に見ていました。通路にそって進んでいくと、最後にタッチングプールがあって、ヒトデとかを触れたのも良かったです。

お盆ということもあり、混んでいて通路も狭かったので、デパートで借りたベビーカーは入り口付近に置かせてもらいました。ずっと抱っこして見ることになるので、抱っこ紐は必須です!すべて見るのに大体1時間程かかったでしょうか。

その後は、水族館の半券を持っていくと、観覧車くるりんに一人100円(小学生未満はもともと無料)で乗れるとのことなので行ってきました。その観覧車の近く(屋内)にテーブルとイスがあったので、お昼はそこでランチボックスを食べさせました。

午後は愛媛県美術館で子供はお昼寝、親はゆったり美術の世界へ

写真は美術館の託児スペースです。子供を預けられるわけではありませんが、赤ちゃん連れには大助かり!ベビーベッド(2台)やベッドに敷く使い捨ての防水シートがあり、おもちゃも少し置いてあります。また、給湯器からお湯(ただし水道水)も出ます。部屋は1階の奥の方にあるためとても静かで、クーラーの温度も調節可能です。電気は消せませんが、ベッドのカーテンを引けばある程度暗くなります。

魚を見て興奮した息子をこの部屋で寝かしつけてから、抱っこして展示を見に行きました。

行ったスポット:愛媛県美術館

最後は媛彦温泉の家族風呂でまったり

子供がお昼寝から起きてから、媛彦温泉の家族風呂へ。写真は家族風呂の部屋が並ぶ廊下です。部屋もお風呂もとっても綺麗でリラックスできました。

息子はまだよく転ぶので、狭い部屋の方が目が届きやすいと思い、高野槇(小)の部屋を選択。おしゃれな部屋で、樽風呂もお湯も最高でしたが、赤ちゃん連れの方は注意してください。
部屋の家具の角は角ばっており、床もフローリング(お風呂の床は石)、かつ入り口付近に段差があります。子供がお風呂から上がった後、急に駆け出していき、ちょっとヒヤッとする場面がありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック