子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とりっぴーママさんの体験記

とりっぴーママさん

hiroくん(6歳2ヶ月)

2歳の息子がいます!これからたくさんお出かけして、どんどんアップしていきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:2,265
とりっぴーママさん

【トーマスにも乗れる!?】ショッピング&温泉でパパもママもリフレッシュコース♪

フジグラン松山&スパ星乃岡に行ってきました!
屋内なので、雨の日だって暑or寒い日だって楽しめます♪
ショッピングもできるし温泉にも入れるので、パパやママの気分転換にも
おすすめのコースです☆

また、トーマスに乗れるので、トーマス好きなお子様がいる方も是非!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットフジグラン松山、スパ星乃岡
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

フジグラン松山で遊ぼう♪

松山にはいくつかデパートがありますが、フジグラン松山が幼児連れには一番過ごしやすい気がします。
授乳室、オムツ替えスペース、キッズスペース(少し狭いですが…)があるのはもちろんとして、私が良いと思ったポイントは次の三つです!

①幼児が遊べる場所がある
 おもちゃ売り場には、お試しのおもちゃがあってたくさん遊べました。
 また、4Fには遊キッズ愛ランドという写真のようなアスレチック施設があります。
 料金は20分/400円で、60分/600円(土日祝の場合。平日は時間無制限)
 保護者は無料なので良心的な価格設定だと思います。
 ちなみに400円コースは200円追加で600円コースへ変更可能で、
 回数券(5回券2,500円)もありました。
 残念ながら、この日は混んでいたのであきらめましたが、次は遊ばせてあげたいな♪

②子供用のカートがたくさんある
 これ、結構大事ですよね!
 車の乗り物のような子供用のカートに乗り、うちの息子は終始ご機嫌でした。

③屋内の駐車場が広い
 今まで何度か来ましたが、駐車できなかったことはないです。
 屋内なので、雨の日だって安心。無料なのもいいですね。

行ったスポット:フジグラン松山

松山にもトーマスがいた!

遊キッズ愛ランドのすぐそばがゲームセンターのコーナーになっていて、
ここになんとトーマスがいます!!トーマス好きな息子はもう大興奮!
1回100円で、一回あたりの乗車時間は1分くらいでしょうか。
息子はこの日、5回乗りました(笑)

トーマスとバイバイした後は、フードコートでランチタイム♪
フードコートも広くて、席を探すストレスがないのが良かったです。

行ったスポット:フジグラン松山

スパ星乃岡の家族風呂でまったり♪

家族風呂第二弾!スパ星乃岡に行ってきました。
選んだお部屋は「槙木の湯」。1時間30分(5名様まで)2,800円です。
媛彦温泉も良かったですが、ここもステキ♪

「槙木の湯」を詳しく紹介しますね。
部屋は洋室でとてもキレイでした。しかもツインベッドが2つありました。
部屋の様子について、子供連れの視点から好感をもてたのは次の二点です。

・家具(テーブル等)の角が丸いこと
・入り口の戸を閉めてしまえば段差がなくなること

お風呂は石でできた内風呂と樽の露天風呂があります。
内風呂はすべりやすいですし、熱い上に深いので、子供を入れる時は注意してください。
源泉かけ流しなので、露店風呂も少し熱めでしたが、お湯が流れる竹の筒を湯船の外側にずらすことができたので、温度を調節することができました。

よほど気持ちよかったのか、お風呂からあがった後、息子はベッドでゴロゴロし、そのままお昼寝(笑)
平日なら朝10時~夕方17時まで、フリータイムの料金で貸し切りできるので、
旦那がお休みの日にまた来ます!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック