子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とりっぴーママさんの体験記

とりっぴーママさん

hiroくん(6歳2ヶ月)

2歳の息子がいます!これからたくさんお出かけして、どんどんアップしていきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:3,676
とりっぴーママさん

レスパスシティ&フジグラン重信で遊んで食べて楽しもう!

レスパスシティとフジグラン重信に行ってきました☆
屋内なので、天気が悪い日でも大丈夫!幼児が遊ぶのに最適なコースです!
いっぱい遊んでおいしい物も食べられて、ついでにショッピングもできますよ~♪

レスパスシティのあさつゆマルシェにGo!

レスパスシティは愛媛県東温市見奈良の複合レジャー施設です。
その中にある、あさつゆマルシェは愛媛県内産の野菜や果物、加工品等を扱っています。
中は広くて、工芸品なんかもあり、眺めているだけで楽しいですよ。

クッションで囲まれたキッズスペースもあって、少しだけおもちゃも置いています。
ただ、その近くには列車などのおもちゃ(売物)の棚があるので、そっちに走って行かれないように要注意です(笑)ちなみにおもちゃの値段は、良心的で安い方でした。

また、キッズスペースの隣にフードコートがあり、うどんやから揚げ、カレーのお店があります。着いて早々、息子がお腹が空いたと訴えるので、レジの横で売られていた焼き芋を買って食べました。
特に期待していなかったのですが、ここの焼き芋は安くてすごくおいしかったです!
(150円で、小さめの安納芋が2本くらい。子供のおやつにGood♪)

レスパスシティのメリーゴーランドでたくさん遊ぼう

メリーゴーランドのキッズコーナーで遊んできました。
キッズコーナーでは、120cm以下の子供が遊べます。中には、ゲーム機や乗り物、おもちゃ、ボールプール、すべり台などがあります。

入場料金について以下に列挙しますね。
・1人あたり20分200円
・後払い制で、20分を過ぎると、1人あたり15分毎に100円課金される
・小学生2年生以下は保護者(18歳以上)同伴が必要で、入場者全員に料金がかかる
・親子パック1時間500円(親1人子供1人)いうお得な料金設定もあり
(注意:↑のお得な料金設定は土日祝にも適用されるのかを確認し忘れました。。。)

ここの素晴らしい所は、入場すると施設内は全て無料になるということです。
つまり、たいこのゲーム機は叩き放題ですし、バスとかの乗り物は乗り放題!!
通常だと、一回遊ぶ毎に100円払いますよね。今まで色々なキッズコーナーに行きましたが、ここが一番コスパが良いと思います。
他に良かった点は、バスの乗り物に運転手さんの帽子があったり、キッズコーナー内に飲食ができるテーブルとイスがあり、除菌シートまで置いてくれていたことでしょうか。

この日は平日ということもあり、誰もいなかったので、キッズコーナーを独占してめいいっぱい遊べました♪

ちょっと気分を変えてフジグラン重信へ♪

お昼を食べ、メリーゴーランドも飽きてきたので、気分を変えてフジグラン重信へ行きました。
フジグラン重信はフードコートにキッズ用の椅子やテーブルがあったり、授乳室やおむつ替えの部屋があったりで、乳幼児連れには行きやすい場所ですよね。
通路が広いので、子供と手をつないで歩きやすいのもGood!
子供用のショッピングカートの乗り物もたくさんあるので助かります。

また、ここにも砂場のキッズコーナーやゲームコーナーがあります。
レスパスシティでさんざん車の乗り物に乗ったのに、ここでもまた乗りたがる息子(笑)。ちなみに写真の車は1回100円です。
その後、眠たくてぐずってしまったので、抱っこして寝かせたままショッピングしました。

砂場のキッズコーナーについては、今度行った時に投稿します☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック