子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とりっぴーママさんの体験記

とりっぴーママさん

hiroくん(6歳2ヶ月)

2歳の息子がいます!これからたくさんお出かけして、どんどんアップしていきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:1,212
とりっぴーママさん

石手川緑地で遊んだ後はイオンスタイル松山店へGo!

我が家では、週末に家族で新石手公園へよく行っていましたが、2歳の息子の運動能力が上がり、少し物足りなくなってきました。そこで、新石手公園から川を下り、石手川緑地の奥へ進出!そこでたくさん遊んだ後は、イオンでランチにしました。晴れた日にはおすすめのコースです。
※ちなみに新石手公園は『秋晴れの日は公園巡り!これで夜はぐっすりコース
』にて紹介しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット石手川緑地、イオンスタイル松山店
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

石手川緑地は広くて遊具がたくさんある!

石手川緑地は下記三つのエリアに分かれています。
・集いの草原エリア(市坪橋~立花橋)
・都市の森エリア(立花橋~新立橋)
・四季の森エリア(新立橋~岩堰橋)
今回私が行ったのは都市の森エリアです。
ちなみに、松山の広報紙によると、石手川緑地には、ジャングルジムやすべり台などの遊具の他、大人も利用できるストレッチ器具などが合わせて38基もあるそうです。
川に沿って歩いているだけで、いくつも公園があって、息子を飽きることなく遊ばせられました。ちなみに写真はいくつか訪れた公園の一つです。

息子のお気に入りの遊具はコレ!

場所は永木橋付近の公園だったでしょうか。このすべり台が気に入ったようで、何度も父親にせがんですべってました。

石手川緑地について少し補足しておきます。
・幼児を連れて行くなら、都市の森か四季の森エリアがおすすめです。
(集いの草原エリアには、テニスなどのスポーツをする方のための公園が多いです)
・広場は基本的に芝生が敷き詰められていて、子供を安心して走らせられます。
・私が行った都市の森エリアでは、あちこちに公衆トイレがあり、おむつ台もありました。
・台数は限られますが、無料駐車場がいくつかあります。

たくさん遊んだ後はイオンスタイル松山店へ

石手川緑地で遊んだ後は、イオンのフードコートでランチにしました。
都市の森エリアからならイオンまで車で10分もかからないかと思います。
幼児連れの視点で、イオンのおすすめポイントを下記に書きますね。
・すくすくクラブの会員になれば、第2・第4土曜日は育児用品が5%割引になる。
・フードコートのファミリー向けスペースは、広々としてベビーカーでも出入りしやすい。
・わいわいパークという幼児が遊べる施設がある。
(写真にあるゲーム機コーナーの奥に、わいわいパークがあります。付き添いの大人は無料で、価格も良心的)
・台数は少ないが、90cm以上の子供が乗れるキャリーカートが、トーマスやアンパンマンなど、色んなキャラクターのものがある。

行ったスポット:イオンスタイル松山店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック