子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
240135
おすすめコース
表示回数:615
きこママさん

親子で料理教室&高島屋でのんびりコース

今日は、四国ガスの親子料理教室に行ってきました!メニューは子ども達の大好きなオムライス。チキンライスを、上手に卵で巻くことができるか、ドキドキです…。みんなでご飯を食べた後は、南味酒公園に行って、高島屋でのんびり過ごしましょう!では、市内電車に乗って、行ってきま~す!!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットピポット松山、大手町駅前停留所、いよてつ 高島屋
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

親子料理教室にて、ゼリーパフェ作り♡

カゴメの会社の方を講師に迎え、お役料理教室が実施されました。開催場所であるピポット松山へは、市内電車に乗っていきます。今回のメニューは、オムライス、コールスローサラダ、カゴメの野菜生活ジュースを使ったゼリーパフェです。写真は、お姉ちゃんが一生懸命、ゼリーパフェ用のゼリーを作っているところ。がんばれ!

行ったスポット:ピポット松山

親子料理教室にて、オムライス作り♡

オムライスを作る時、たくさんケチャップを入れすぎて、中のチキンライスが濃い味になってしまったけど、自分で作った料理は格別だね!残すことなく、一気に食べ終わりました。後片付けもきちんとやろうね。

行ったスポット:ピポット松山

市内電車に乗ってみよう!

南味酒公園の遊具で遊んだあと、市内電車の停留所へ。待てども待てども、なかなか電車が来ません。この場所から市駅にある高島屋まで、歩いても行ける距離ですが、きこちゃんがベビーカーの中にいるので、ゆっくり電車で行こうね。久しぶりに市内電車に乗るので、ドキドキしています。

行ったスポット:大手町駅前停留所

高島屋にペッパーが!!

高島屋に着いてから、くるりん(観覧車)に乗ろうとしたら、あらあら!ペッパーがいろいろと教えてくれました。きこちゃんはいろんなことを話してくれるペッパーに、興味津々です。でも最後は、見つかれて寝ちゃいました…。おやすみなさい…。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック