子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

Large

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(11歳)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
240134
おすすめコース
表示回数:3,441
きこママさん

長野の旅 白樺リゾートで遊ぶ!コース

今日は長野の旅最終日。白樺湖近くの池の平ファミリーランドで一日遊ぼう!!雨がたまに降ってきて困ったけれど、みんな大満足でした!!

「白樺湖ホテル パイプのけむり」に泊まったよ!

「パイプのけむり」は全国に5か所ある、お値打ち価格で泊まれるホテルです。朝も夜もバイキングで、子ども達も楽しくご飯が食べられます。今から行く、池の平ファミリーランドにも歩いて行けるので、車は置かせてもらって、今から行ってきます。
ちなみに、ホテルでもファミリーランドのお得なチケットを買うことができます。小学生以下のお子さんがいる方は「ポタキッズクラブ」に入会すると、さらにお得です!(うちはキッズクラブ自体知らなくて入会しておらず、残念でした…)

行ったスポット:白樺湖ホテル パイプのけむり

白樺湖をのんびり歩く…

ホテルを出てすぐに、白樺湖があります。周りには、ホテル、遊園地、ゴルフ場があって、信州観光の拠点になるリゾート地になっています。5分も歩けば、テディベア美術館があって、目的地であるファミリーランドに着くんです。緑も多くて、のんびり散歩、おすすめです!

白樺リゾート 池の平ファミリーランドへ!

夏ですが、やっぱり高地にあるせいか、ちょっと肌寒い「池の平ファミリーランド」。まずは、子ども達が一番好きなアドベンチャーカートに乗ったよ。白樺の木々の間をスピード感たっぷりに走り抜ける感覚は、大人も子どもも気分が上がります⤴
身長が130㎝ないお姉ちゃんは、パパと一緒に乗ります。

池の平ホテル「レストラン花」でランチ♡

たくさん歩いて遊んで疲れたので、ゆっくりホテルでランチ。ホテルなので、サービスが良くてきれい、しかもランチメニューにはすべて新鮮野菜のサラダバーがついています。オリジナルドレッシングも種類が多く、美味。なんと、ファミリーランドのフリーパス券を提示で、お会計の10%が割引になるサービスも!!うれしいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック