子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

Large

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(12歳)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
240134
おすすめコース
表示回数:2,940
きこママさん

千葉の旅① 千葉こどもの国キッズダム!コース   

やってきました、千葉!!今まで千葉と言えば、ディズニーランドしか行ったことがなかったのですが、今回は2泊3日で、千葉のいろんなところを観光していきたいと思います。新宿からレンタカーを借りて、スカイツリーや東京タワーを横目で見ながら、千葉までドライブです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット千葉こどもの国キッズダム、ホテルファミリーオ館山
エリア千葉県>千葉市・市原
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

千葉はあたたかいね

冬の日だというのに、千葉は何だかあたたかい。しかも、人の心も温かいんです。ゴーカートで遊んでいる時、お姉ちゃんの手袋を片方落としてしまったんです。急いでパパが探しに行ったんだけど、見つからない。しょうがないかな、と思っていた時、ゴーカート担当のスタッフさんが「ありましたよーー」と持ってきてくれました。いい人…千葉にはいい思い出しかありません。

ローラーリンクで滑りまくろう!

雨でも楽しめる大型屋根付きリンクの中では、ローラースケートができます。靴も有料で貸してくれます。初めてローラースケートをしたお兄ちゃん。パパの特訓もあって、滑ることができるようになりました。(ママは、小さい時に尻餅をついてから一度も滑ったことがありません。)お兄ちゃん、頑張ったね~~!!

さあ、ホテルに向かおう!

いっぱい遊んだから、これからホテルに向かいます。館山に向かう途中の道の駅で、ちょっと休憩。そこで見たものは…「千葉こどもの国小学生無料券」…。絶句…。やっぱり、道の駅などにはいろんな情報があるから、みんなチェックしながら観光地に行ってください…。

「ホテルファミリーオ館山」 本当に素晴らしいホテルなんです!!

今日は大みそか。南房総・館山に位置するこのホテルは、本当に素晴らしかった。また行きたいホテルリスト№1です。まず、食事が素晴らしい。大晦日だから和風かな…と思っていたら、まさかのイタリアン。夕食後は、お客さんたちみんなで恒例の紙コップタワー大会を行いました!紙コップを上に上に積み上げていくゲームですが、上位3チームには素晴らしい特産品をプレゼント!ということで、燃えていたんですが、上位チームには入れませんでした…。その後の年越しそばは、なんと、わざわざ作ってくれるんです。しかも、えびの天ぷら入り!それだけではありません。年越しカウントダウンの後、午前0時を回ると同時に、ホテルのロビーで、樽酒や甘酒(おつまみ付)を宿泊客にふるまう、という素晴らしさ。それに、どれだけ呑んでもOK !今まで、大みそか&お正月にどこかに泊まる機会が何度もあったけれど、こんなホテルは初めてでした!また行きたい!!

行ったスポット:ホテルファミリーオ館山

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック