子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
240135
おすすめコース
表示回数:1,415
きこママさん

島根・鳥取旅行① 縁結びの旅!

10月の3連休に行ってきました!島根と鳥取へ!!一番の目的は世界遺産になった石見銀山と出雲大社。さてさて今回も旅の途中にいろんなことがありましたが、記事で改めてお話しすることにします…それでは、雨が上がった早朝から、車でしまなみ海道へと急ぎます。どんな旅になるのかな。ワクワクドキドキ…

多々羅大橋の前で記念に☆彡

今日の天気予報は雨から曇り。旅行で朝から雨は、気分が下がる⤵からどうかな…と思っていたら、家を出る時から雨が止んでなかなかいい感じです。途中で休憩を兼ねて、多々羅大橋の見える瀬戸田PAへ。朝ごはんを食べようと思っていたのに、開店は午前8時。あと15分待てば店が開くんだけど、今日は急ぐのでトイレだけ済ませて車へ。瀬戸田はレモンの町なので、いたるところにレモンの木が植えてあります。名物のレモンラーメン、食べたかったよ~~

行ったスポット:瀬戸田PA

「道の駅たかの」で朝ごはん♡

ようやく朝ごはんの時間です!高野ICを降りて、すぐのところに「道の駅たかの」があります。三連休だけあってものすごい賑わい。屋台もたくさん出ています。お腹もぺこぺこ、何食べる?とりあえず新米の塩むすびと高野そばに決まり。お兄ちゃんは「やっぱり肉!!」と言って、屋台で広島牛のステーキを買ってきました。おいしいね!!一皿千円なり…

足立美術館、美しすぎる…

前から行ってみたかった「足立美術館」。ちょっと島根の目的地から離れるのですが、TVで「外国人が行ってみたい美術館№1」と言っていたのを思い出して行ってきました。チケットはローソンで購入するとちょっと安い。それに土曜日だったら子どもは無料です。(ちなみに私たちは日曜日に行ったので、しっかりお金払ってきました…)きれいな庭園に、癒されます…人気の美術館なので、人多いです…

美術館でおいしいご飯♡

美術館の中にはカフェやレストランが何店か入っています。昼ご飯を食べたかったので、レストランへGO!庭園の見える窓側の席で、おいしいカレーライスやちまきセット、もりもり食べてきましたよ~~レストランも庭園が見渡せるようにガラス張りになってます。ほんとにきれい。是非、おすすめです!!

ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港へ!

足立美術館から割と時間がかかりました…ところで 皆さん、「べタ踏み坂」ってご存知でしょうか?2013年年末から放送されたダイハツ・タントカスタムのCMで「ベタ踏み坂」として登場し、一躍有名になったのが「江島大橋(えしまおおはし)」です。江島大橋は、鳥取県境港市と島根県松江市との間にかかる、境港臨港道路江島幹線の橋で、CMのおかげで訪れる人が増え、松江市側のたもとには臨時駐車場が設けられているほどなんだとか。そこを通って、いざ境港にやってきました。

「水木しげるロード」を散策!

漫画家・水木しげる氏のふるさとである境港の顔になった「水木しげるロード」。NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で、大きな話題になりました。2010年3月29日放送開始を祝してJR境港駅前に新ブロンズ像「水木しげる夫妻」も建てられたほどです。境港駅前から本町アーケードの約800m(徒歩約15分)の間では全部で153体の妖怪達が並んでいて、妖怪探しもおすすめです!写真は「水木しげる記念館」にて。

「かわもとおとぎ館」にてお泊り…

ちょうど島根では明日「出雲駅伝」が開催されるようで、市内のホテルはどこもいっぱい。ようやく予約がとれたのが、「かわもとおとぎ館」です…ここで残念なお話。境港からこちらに向かう途中、運転中に携帯電話で話していたためパパが交通違反の切符を切られました…しくしく…皆さん、携帯片手に運転すると、交通違反になりますのでご注意ください…ではでは、おやすみなさい…

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック